Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

【FF14】グラカン納品「二十四脚文明人」を釣る & 採掘師リテイナーLv20装備更新

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

Hello~! 

ラム子で~す。

 

 

 

本日のグラカン納品お題目。

 

 

 グラカン納品「二十四脚文明人」を釣る

 

釣り餌「スターダスト」

ギャザラースクリップ紫貨と交換。

Lv90未満の場合は、万能ルアーでも低確率で釣ることが可能。

 

万能ルアー販売場所については、過去Blog 参照。

 

 

 

釣り場は、ウルティマ・トゥーレ:リア・ターラ付近の「リムニ・デカオクト」

 

 

 

マケボ確認。

割とお安い。

だけど、大量買いしてる方がいらして回転率は高そう。

なんでかな‥?

・・って考えてみた。

 

アレか。

カンストすると、幾つかのアイテムでルーティンするから

まとめ買いしておけば楽ってコトね。

まぁ、7.0パッチでレベルキャップが上がると、また変わるんでしょうね。

 

取り敢えず、余分に釣ったケド販売はやめておこう。

むしろ、このお値段なら私も買うわ。

 

 採掘師リテイナーがLv20になったので装備を作ってあげる

 

採掘師リテイナーちゃんの1人がLv20になったので、装備更新作業に入る。

 

 

  • アイアンピック(鍛冶Lv20)
  • イニシエートモール(鍛冶Lv19)
  • コットンギャザラーコイフ(裁縫Lv19)
  • コットンギャザラーダルマティカ(裁縫Lv17)
  • コットンワークグローブ(裁縫Lv20)
  • イニシエートスロップ(裁縫Lv20)
  • ギャザラーダックビルDX(革細工Lv21)

 

 

Lv20の更新からマテリア装着できるようになりました。

ILの制限があるので「博識のマテリア」で。

 

 

 

各部位装備に1つずつ装着。

20個しか獲得できていなかったアイテムを50個獲得してきてくれるようになりました。

 

以下の記事で獲得数についての詳細をシェアしてくださってます。

お勉強になります。

貴重なデータをありがとうございました。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

吉pをはじめとする FF14開発陣の方々と、

情報をシェアしてくださる先輩ヒカセンの皆々様に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Eorzea Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛を込めて  *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.