Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

【FF14】グラカン納品「螺旋魚×5」を仕留める & G9地図を戦士でソロ掘り & 園芸師リテイナーがLv20になったので装備更新

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

Hello~! 

ラム子で~す。

 

 

 

 

 

本日のグラカン納品お題目。

 

 螺旋魚×5を仕留める

螺旋魚は刺突漁。

場所は、オサード ▶ 紅玉海 ▶ ベッコウ島北東

 

 

魚の大きさは、ビッグキャッチ。

 

 

本日は、クラフター納品アイテム全て購入できたので時短成功!

販売してくださっているヒカセンの方々に感謝。

経験値と軍票ウマウマ。

 

 

 G9地図を掘り掘り

G15が値下がりしているので‥。

「自分で掘った方が稼げるのでは?」・・と思い立つ。

 

G8まではソロで掘った記憶があるので、今回はG9を試してみよう。

 

コニーさんの記事を参照し、Lv70の堀場で掘る。

 

 

掘り出したG9を解読。

 

 

上記のサイト様で地図の場所を特定。

 

 

ディグって宝箱を見つける。

 

 

Lv70のモブ湧き。

 

 

お宝は塩味効いてたケド、9,000ギル貰えた。

G15を5,000ギルで売るよりも良いね。

次はG10を試しましょう。

 

 園芸師リテイナーがLv20になったので装備を作ってあげる

 

園芸師リテイナーちゃんの1人がLv20を超えたので、装備更新作業に入る。

 

 

 

  • イニシエートハチェット(鍛冶Lv19)
  • アイアンサイズ(鍛冶Lv21)

 

  • コットンギャザラーコイフ(裁縫Lv19)
  • コットンギャザラーダルマティカ(裁縫Lv17)
  • コットンワークグローブ(裁縫Lv20)
  • イニシエートスロップ(裁縫Lv20)
  • ギャザラーダックビルDX(革細工Lv21)

 

 

 

Lv20の更新からマテリア装着できるようになりました。

ILの制限があるので「博識のマテリア」で。

 

各部位装備に1つずつ装着。

20個しか獲得できていなかったアイテムを50個獲得してきてくれるようになりました。

 

以下の記事で獲得数についての詳細をシェアしてくださってます。

お勉強になります。

貴重なデータをありがとうございました。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

吉pをはじめとする FF14開発陣の方々と、

情報をシェアしてくださる先輩ヒカセンの皆々様に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Eorzea Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛を込めて  *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.