Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

【FF14】漁師Lv58ジョブクエ「 バルーンパファー」& グラカン納品「エアーシュリンプ」を釣る

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

Hello~! 

ラム子で~す。

 

 

 漁師Lv58ジョブクエ「 バルーンパファー」を3匹釣る

よっしゃ~!

ktkr!

お題目は『 バルーンパファー × 1匹』

 

 

釣り餌は『ジャンボガガンボ』

ギャザラースクリップ【白貨】Lv60~で交換。

取り敢えず、99個交換しました。

 

 

場所は、ドラヴァニア雲海『ランドロード遺構』

 

 

+1匹余分に釣って、マーケットに出品。

安定したお値段で、コンスタントに売れている様子だけれど、

固定の販売主がいらっしゃるみたい。

ちなみに、リテイナベンチャーのリストには無かった!

 

 グラカン納品「エアーシュリンプ」を2匹釣る

無事「魔泉釣り」の特性を入手したので、

本来の目的であったグラカン納品「エアーシュリンプ」を釣りましょうか。

 

 

1番釣り上げる確率の高い釣り餌は『キメラワーム』なのだけれど‥

ギャザラースクリップ【白貨】Lv90~で交換。

Lu'ちゃんはまだLv88なので使用不可。

 

 

仕方がないので確率は下がるけれど「万能ルアー」で釣り上げます。

販売しているNPCは、リムサ・ロミンサ下甲板、フェリードック内に居る「よろず屋」

 

 

釣り場は、ウルティマ・トゥーレ『ヘロス・デカオクトy』

 

 

余分に釣って、マーケットに出品。

餌を白貨で買うからか、お値段お高め。

頻回ではないけれど、ポツポツ売れている様子。

ちなみに、リテイナベンチャーのリストには無かった!

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

吉pをはじめとする FF14開発陣の方々と、

情報をシェアしてくださる先輩ヒカセンの皆々様に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Eorzea Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛を込めて  *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.