Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

【FF14】釣り師がLv90になりましたぁ٩(ˊᗜˋ*)و

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

Hello~! 

ラム子で~す。

 

 

 グラカン納品「Lv73 - ディープゴールドシールド×1」作った

 

他のジョブのは売ってたのに、甲冑だけマケボで売ってなかった・・。

仕方がない。

1個だけだし、自分で作ろう。

 

 

まだカンストしてないし、軍票貰えるからね。

ウマウマ。

1個余分に作って、マケボで売りに出しました。

お小遣い稼ぎ。

 

 

素材の1つ「金鉱」が未知の素材なので、お値段は少しお高め。

 

 

リテイナベンチャーでも入手可能。

Lv71でも 11個。

早く サブキャラの リテイナーも活用したいでござる。

 

 オミクロン族の友好関係が「6:名誉」になり釣り師カンスト

ヴリトラとの2択だったのだけれど、迷わずヴィゾーヴニルに相談しに行った。

なんか好きなんだよねぇ。

ヴリトラも好きだけどさ。

 

 

ヴィゾーヴニルとの相談を活かしたスイーツで、虚無った竜の心を溶かしましたとさ。

目の前を フワフワ横切るミゥ・ミーシュを無言で眺める虚無竜が可愛い。

 

 

釣り師 Lv90達成!

これでギャザラー3種カンストできた!٩(ˊᗜˋ*)و

おめでとう!

ありがとう!

 

 園芸師リテイナーがLv10になったので装備を作ってあげる

リテイナーちゃんの1人がLv10になったので、装備更新作業に入る。

 

 

マケボで該当職 & Lvの装備を検索し、一番性能の良いモノを製作。

 

 

  • ハチェット(鍛冶Lv1)
  • サイズ(鍛冶Lv11)
  • ストローハット(裁縫Lv11)
  • アマチュアダブレットベスト(裁縫Lv9)
  • ワークグローブ(裁縫Lv7)
  • アマチュアスロップ(裁縫Lv9)
  • シューズ(革細工Lv4)

 

  • カッパーイヤリング(彫金Lv6)
  • レザーチョーカー(革細工Lv5)

*リテイナベンチャー(採掘・園芸)での素材獲得数は「技術力」が反映される模様。

 なので、今回勢いで製作したアクセサリー2種は飾りのようなモノです。

 

以下の記事で獲得数についての詳細をシェアしてくださってます。

お勉強になりました。

ありがとうございます。

 

 

リテイナーちゃんの装備は、Lvが10上がるごとに更新してます。

 

 

製作は面倒臭いですからね。

お手頃価格ならポロポロ売れているようなので、お小遣い稼ぎに良いカモ。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

吉pをはじめとする FF14開発陣の方々と、

情報をシェアしてくださる先輩ヒカセンの皆々様に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Eorzea Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛を込めて  *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.