Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

【FF14】彫金師 Lv53ジョブクエ「ハードシルバー・キャスターバングル」製作

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

Hello~! 

ラム子で~す。

 

 

クラフター全職カンスト目前。

高難易度レシピには必須の「マニピュレーション」

Lv65ジョブクエ報酬を取得するため、放置していたジョブクエを必死にこなしています。

 

 

本日は彫金。

こんなところから始まるなんて聞いてない。

 

 

Lv53のお題目は、

彫金師 Lv55 レシピ「ハードシルバー・キャスターバングル」

 

 

ざっと材料を眺めたところ、ストックがないものがあって面倒臭いぞ‥

 

  • 硬銀砂(ドラヴァニア)
  • 銀鉱(黒衣森)
  • スターサファイア原石(ドラヴァニア)
  • バジリスクの卵(ザラナーン)
  • スタールビー原石(ドラヴァニア)
  • ディープアイの涙(*後述)
  • ポンポンポン(*後述)
  • ラノシア岩塩(*後述)

 

 ディープアイの涙

 戦闘ジョブリテイナー調達依頼:Lv52



 ディープアイを狩ってドロップ

場所:クルザス西部高地 ▶ ファルコンネスト(最寄りエーテライト)

飛んだら夜だったんだ‥

画像暗くて ゴメンネ・・

 

 

割と数湧いてるので、狩りで集めるのも有り寄りの有りなのでは。

リテイナーが 40分~1時間で15個と考えれば、狩りの方が早く多く集められるかな。

まぁ、面倒臭いのでリテイナーに獲って来て貰っちゃいますけど。

 

 特殊作物と交換

冒険者居住区の素材屋・よろず屋で「アルジクラベンダー」と交換できる模様。

 

 

 ポンポンポン

 釣り場・釣り餌

Lv54 釣り。

場所:ドラヴァニア ▶ ドラヴァニア雲海 ▶ 白亜の宮殿(最寄りエーテライト)グリーンスウォード島



雲海釣りかと思いきや、遺跡の水溜りでした。

 

【釣り餌】

彫金師 Lv58で製作できる「ゴブリンジグ」

 

 

チラッ‥とマケボ覗いたら、割とお高めだった。

 

 

なんでかなぁ‥?と思って材料みたけど、「硬銀鉱」が HIDDENだったくらい。

もぉちょいお安めで出しておこうかな。(。・ɜ・)

 

 

 釣りリテイナー調達依頼:Lv55

1度でも釣ったことがあれば、釣りリテイナーで依頼できます。

ヤッタネ!

 

 ラノシア岩塩

 採掘リテイナー調達依頼:Lv50

 

 

 採掘 Lv50 未知の採集

場所:ラノシア ▶ 東ラノシア ▶ ワインポート(最寄りエーテライト)

発生時間(エオルゼア時間)

17:00~20:00



 

 

 

 

 

そんなこんなで、で・き・あ・が・り

 

 

 

チラッとマケボを覗いてみたよ。

 

 

 

いやぁ、Lv50台は本当に面倒臭い!!

サクッと終わらないんだぜ・・。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

吉pをはじめとする FF14開発陣の方々と、

情報をシェアしてくださる先輩ヒカセンの皆々様に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Eorzea Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛を込めて  *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.