Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

【day 14.】Patch 2.0 完遂した勢いで思いの丈を吐き出す

  本ページはプロモーションが含まれています

countdown:19 days left.

 

 

Hello~! 

ラム子で~す。

 

マブダチ が~ちゃんと共に新たな野望を叶えるべく動き始めました 13日目。

体調不良 11日目‥ 

咳のせいで眠れないのよ‥!

 

そんなでもこんなでも、今夜も エオルゼア Life 楽しむわよぉ~!

 

 

Lu' Rouge

メインクエスト:Lv80「生命力の揺らぎ

 ルーティン

✅ 畑

✅ 友好部族クエスト

✅ 白魔導士のLv上げ

✅ サブクエ消化

□ 今週分の「お得意様取引」

□ 今週分の「ドマ町人治復興」

 

 白魔導士の Lv上げ進捗

ヤンデレ・リウィアビッチ × 1シバキ完了。 

 

 斧戦士の サブクエ消化進捗

 

 

 

 

Lum'co Un'limited

メインクエスト:Lv50「善王モグル・モグXII世による粛清

 まぁ~・・ 長かったわ‥

リットアティンと リウィアビッチをしばき倒し~の。

 

 

さぁ、いよいよ来たわよ!

コレが終われば フライングマウント開放よぉ~!!(幻想薬も入手できる)

 

 

いつも リウィアビッチしか周回してないから、ココは久しぶりね。

 

魔道アーマーちゃんの愛が溢れる展開。

 

帝国の上層部は拗れてるのしか居ないわね。

 

 

アルテマウェポンから吐き出される閣下。

魔道 アーマーちゃんの愛。

独り取り残される閣下。

ちゃんと サンクレッドも拾ってて偉い。

 

サンクレッドの病み上がり パーティみたいになってる エンディング。

 

スタッフロール、散々海外風に カッコつけておいて最後の「つづく」に毎度笑うんだけど、

なんのこだわりなのかしらね。

 

 空を・・ 飛べるのよ‥!!

コレよ、コレコレ。

飛べるって素晴らしい。

 

 ぇ・・ コンテンツサポーター対応してないの・・?

さぁ、お次は 善王モグル・モグⅫ世討伐よ!

・・って意気込んだらさ。

 

 

コンテンツサポーター対応してないじゃないのよ!!!

 

吉pさぁ‥

だぁめよ、こんな・・

よくある詐欺 ゲーみたいなコトしちゃぁ‥

 

「ひとりでも、みんなでも遊べます!」

 

・・とか、大々的に広告しといて。

いざ課金して遊び始めたら・・

 

「知らない人達と マッチングして戦闘しないと

 この先の物語は進みません」

 

・・みたいなさ。

「ひとりで遊べる」って言ってもいいのはね!!!?

メインクエストの最初から最後まで、ひとりで進める状態が成されて初めて言えるのよ!!!

 

いい加減、「みんなと一緒に」の呪縛解かない?

一緒に何かを成すコトだけが MMORPGの目的じゃないんだからさ。

 

「独りで遊びたいなら オフライゲーやってろよ」って?

ばっかねぇ~・・

解ってないのは、アンタの方よ。

画面の中で生身の人間が動かしてる キャラが居るだけでも充分 MMOなのよ!

 

一緒に戦闘しなくたってねぇ。

マーケットに行けば生産キャラが トンテンカンやってるとか‥

エーテライト周りで楽しそうに集ってるとか‥

そぉゆうのを通りすがりに横目で眺めてるだけでも、

「あぁ、オンラインゲーね」って味わえるのよ!

 

誰かが作った アイテムを マケボで買うとか、

誰かが力作して公開してくれてる ハウジングを ひっそりと見学させてもらうとか。

これだって MMOならではでしょうがよ。

 

戦闘が上手じゃなきゃ メインストーリー進めるコトすらできないなんて ナンセンスよ。

別に戦闘が好きな方々を否定してるわけじゃないわよ?

対人がお好きなら、PvP コンテンツを。

戦闘がお好きなら、高難易度 コンテンツを。

それぞれ棲み分けが出来てるんだから、それでいいじゃない。

物語と MMOの雰囲気を楽しみたいだけの人間に対して、

「共に戦うこと」を強要しないでちょうだいって言ってるだけなんだから。

 

あ、言っときますけどね?

私は吉p大好きよ?

吉田直樹の徒然なんとかって本だって、3冊?多分全部買ってるんだから。

未だ完読はしてないけどさ。

 

大好きだけどね?

ソレはソレ、コレはコレよ。

嫌なモノは、嫌だもの。

 

FF14は素晴らしい ゲームだと思ってるから、

もっともっと沢山の人に気軽に遊んで欲しいのよ。

ソロ民とか ライト勢取り込んだら、きっともっと増えるわよ?

それが解ったから「ひとりでも、みんなでも~‥」って広告打ち出して方向転換したんでしょ?

だったら、もっとちゃんとやってもらいたいですってお話しですよ。

 

紅蓮編まで対応してくれたのは本当に有難いと思ってるわ?

でもね、新生の終盤って モグちゃん以外にも立て続けに共闘 イベントあるわよね?

クリタワじゃないの、蛮神連続じゃないのってさ。

共闘やりたくない人にも、やらせるように報酬増やすとかじゃなくてね!?

やりたくない人は、やらなくても済むようにして欲しいのよ。

 

あとあれよ、後発組が取り組む頃には寂れちゃってて人集まらないとかね?

そぉゆう問題だってあるわけでしょ?

エウレカとかさ。

武器光らせたい生産メイン勢だっているでしょうよ。

 

あらやだ。

コンサポ対応してないって知った衝撃で、思いの丈を吐き出しちゃったわ。

でも、スッキリしたわね。

 

 

 

 

Lum Co'

メインクエスト:Lv36「デュランデル家の流儀

 

宿屋で爆睡中よ‥

 

 

 

 

 

以下、お世話になっております諸々

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

吉pをはじめとする FF14開発陣の方々と、

情報をシェアしてくださる先輩ヒカセンの皆々様に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Eorzea Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛を込めて  *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.