Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

【day 3.】FC設立

  本ページはプロモーションが含まれています

countdown:30 days left.

 

 

Hello~! 

ラム子で~す。

 

マブダチ が~ちゃんと共に新規 サブキャラ育成に手を付け始めました 3日目。

昨夜は眠気に勝てず、Lu'ちゃんの ルーティンこなしただけで堕ちてしまったけれど‥

今日は頑張るわよ~!

 

 

Lum'co Un'limited

 FC立ち上げ

私が爆眠している間に、が~ちゃんが Lv27に到達。

FCを設立してくれたわ!

ありがとう & お疲れ様

 

FC設立には設立者 + 3人で、合計 4人が必要。

お互い 2キャラずつ作ってはおいたのだけれど、

設立者しか勧誘ができないコトが判明したので、私が追加で キャラを作成。

 

キャラの名前を決める段階で閃いちゃったのが気に入ったので、

この子を サブの メインにするコトにしたわ。

 

いつの日か、ラム子 アルティメットォォッ!!! 

・・とかになって、サブじゃなくて メインキャラになってそうで怖い。

 

FC設立後、30日が経過しないと FC ハウスの建築できないし。

その前に、グラカン入隊して階級も上げないとだからさ。

土地代の金策もしないとだし、まだまだやる事は盛り沢山よ!

 

 FCの名前の由来

The wiccans' Atelier

直訳すると「魔女達の工房」

大抵、魔女 = Witch なんだろうけど。

なんで wicca にしたかというと、コッチの方がなんだかしっくりきたからなのよね。

元の言葉は海外ドラマで観て知ったわ。

 

古英語: wiccaは「魔術師」の意味であった。

現代英語: witch(ウイッチ)はこの言葉をひいている。

 

ウイッカンはウイッチクラフトの利用を建設的で善なるものと心得ており、いわゆる黒魔術(ウイッカンはこの用語を認めないが)はウイッカンの信条と倫理に悖ると見ている。

 

ウイッカンの倫理は、通常「魔女の信条」(The Wiccan Rede)と題されている。その結語は「誰も傷つけぬ限り、汝の意志することをなせ(An it harm none, do what ye will)である。

 

改めて wikiで調べた結果、益々気に入ったので決定。

私も が~ちゃんも、二人とも戦闘よりも ギャザクラ好きだからさ。

二人で色々と作りながら楽しく過ごしていきたいわね。( •ᴗ• )ゎ‹ゎ‹ ✧

 

 Lv15 - 初心者の館

今まで タンクばかりだったから ヒラは初めて。

 

 

初心者の館で貰える装備は割と見栄えも良いし、しばらく使えるわよね。

ヒラの教官が被ってた白い魔女帽子も貰えるのかと思ってたら、

帽子だけくれなかったわ‥ (≖ω≖)

 

詐欺みたいなコトするんじゃないわよ!!!

 

・・なので、帽子はジョブクエで貰ったヤツよ。

 

 

 

 

Lu' Rouge

 ルーティン

✅ 畑

✅ 友好部族クエスト

✅ 今週分の「お得意様取引」

 

ナマズオ族の友好部族クエストで錬金術師がLv70達成。

 

 

錬金術師の装備交換のために「お得意様取引」

今週分の取引をこなしてたら スクリップが溢れそうになったから秘伝書と交換。

板金秘伝書 5巻まで交換済。

 

 錬金術師 Lv70「コルドロンキング」シリーズに お着換え

 

 Lu'ちゃんの今後について考える

さぁ、どぉしようかしらねぇ‥

そんなに時間を割きたくないと言ってる傍から・・

 

 

紅蓮の友好部族クエストが終焉を迎えそうなのよね。

漆黒編を開放したいところでもあるのだけれど。

 

 

サブクエ消化は、アム・アレーンまでは来てるのよね。

でもさぁ?

友好部族クエストと サブクエ消化で、何気に斧戦士も Lv74まで上がってきちゃってるのよ。

のんびりしてると、あっという間に Lv80超えちゃうわ。

そんで『やだもぉ! メインクエストの止まってるとこまできちゃ・・』とかなるのよ。

 

あれよね、白魔導士。

1日1ID。

最初は、1日1Lv上げ~・・とか思ったケド、時間取られるし。

軽くできる範囲内じゃないと嫌になって続かなくなるからね。

そんで、友好部族クエストが詰まったら、紅蓮編の友好部族クエストを白魔導士でこなす。

 

斧戦士は、1日3個 サブクエ消化。

1個だと テレポ代のが高くなっちゃうからね。

せめて、3個消化。

コレで行こう!

 

脳死で ルーティンを サクッと終わらせて、アウラキャラで遊ぶわよぉ~!!!

 

 

クソビッチ × 1シバキ完了。

 

 

 

 

 

以下、お世話になっております諸々

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

吉pをはじめとする FF14開発陣の方々と、

情報をシェアしてくださる先輩ヒカセンの皆々様に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Eorzea Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛を込めて  *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.