Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

【day 4.】三国開放!

  本ページはプロモーションが含まれています

countdown:29 days left.

 

 

Hello~! 

ラム子で~す。

 

マブダチ が~ちゃんと共に新規 サブキャラ育成に手を付け始めました 4日目。

が~ちゃんが頑張ってくれた御陰様で昨日めでたくFC設立できたの。(ᵕᴗᵕ)

 

あとね‥

愛よねぇ~・・

が~ちゃんの愛に支えられながら、今日も楽しんでいくわよ~!

 

 

 

Lum'co Un'limited

目下の目標

FC設立は果たせたからね。

30日経過するまでは、更なる野望達成のための ステップを踏めないのよ。

まぁ、その間にやるべき事は山ほどあるわけですが。

 

 

Carbuncle ってね、今は優遇鯖らしいの。

Lv80になるまで経験値 ブーストの バフが自動で付いてるのよ。

だからまぁ、サックサク Lvが上がるわけ。

Lu'ちゃんの居る Chocoboじゃ在り得ない早さよ!

その サックサク具合は楽しいのよ。

楽しいんだけれども・・

 

 

序盤の徒歩移動がねぇ‥

ホント、キツイわ‥

Lu'ちゃんだと フライングチョコボで飛び回ってるもんだから?

ココに来ると、その落差の激しさが身に染みるのよ。

 

 

・・ってコトでね?

次の目標は、三国到達!!!

他の ジョブを修得しまくるのよ!

 

・・で。

その次は、マイチョコボGetよ!!!

せめて チョコボで移動したいわけよ。

徒歩じゃなくて!!

 

・・で。

チョコボGetしたら、ギャザクラ上げつつ、グラカン納品に励んでランク上げるのよ。

すぐなようでいて、結構道のりはあるから頑張るわぁ~。

マイチョコボGetまでは、メインクエストと必要最低限の クエストだけこなしていくつもり。

その他の クエストは他の戦闘職を育成する際に クリアしていくコトにするわ。

 

 コンテンツファインダー開放

初期の頃のコトって忘れちゃうわよねぇ。

最初の リーグクエストを クリアするコトで「コンテンツファインダー」開放されてたのね。

すっ飛ばしてたら後で慌ててたかもしれないわね。

 

 MMO って感じ

タムタラの方角から ベントブランチへ走って戻っている最中のコト。

途中で桟橋の方角から同じく ベントブランチへ向かうらしき方と並走する感じになったの。

あちらも アウラキャラ。

なんだか親近感が湧いたのかしらね?

しばらく並走していたら、更に近づいて来て寄り添って走ってるみたいになってたわ。

面白くなってきちゃったから、私も寄り添って走ったわw

ベントブランチに到着して、お互いに目的地が別だったみたい。

それぞれ目的地へ向かって走り続けたわ。

 

 

私、Blogに画像を上げる都合上、他の キャラクターのお名前を非表示にしてるものだから、(ログには表示されてしまうけれどね)

お名前も解らないし、一言も会話するコトなく サヨウナラだったけれど。

ほんの一瞬でも共に同じゲームで遊んでたのよねw

効率とか攻略とか全く関係ない他愛のない瞬間。

なんだか久しぶりに昔ながらの MMOを味わった気がして懐かしかったわ。

 

 ミューヌさんて美人よね

僕っ娘だけど。

女性キャラだって気付いたの、いいしばらく経ってからよ。

 

 神勇隊の リューインさんて‥

なぁんか、どっかで見た気がするような‥

モヤモヤ~・・としてたんだけど。

解ったの。

ひここん と同じ フェイスパターンじゃない!?

違うかしら。

なぁんて悶々としてたらば‥

 

 

突如扉が開いて、純白に光り輝く カヌエ様登場。

ビックリしたわよ。

全くもって場にそぐわないし。

突然の乱入やめて頂ける?

 

 大御霊祭の主役とは

仮面を付けたら、上着が脱げたのよ‥

なんの羞恥 プレイかと思ったわよ。

ただの不審者じゃないの。

どうやら フード付き ローブを装備してたからみたいね。

 

 

取り敢えず、手持ちの上着でなんとかなったけれど‥

怖いわよ‥

ウルダハの晩餐会出席時は耳飾りだったのに。

グリダニアの センスってどうなの・・

 

 三国開放!

キタワァァァ *・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*

 

 

カヌエ様、好きなんだけどさ。

ちょぃちょぃ光の加減と角度で不細工になるのよね‥

ミコッテもだけどさ。

それに引き換え、アウラキャラは今のところどの角度からみても可愛いわ。

そう、大御霊祭の仮面以外はね‥

 

 

グリダニアスタートで ミューヌさん大好きになったわ!

グリダニア視点の知らなかった物語も色々あったし楽しかった。

残すは、リムサね。

その内、また新キャラ作りましょうかね。

 

 

三国開放された喜びの勢いに任せて、現時点で修得できる ジョブ全部修得したったわ。
戦闘職と生産職で画像が違うのは、なんのこだわりなのかしらね?

 

 

名前が見えた瞬間、脳裏に浮かんだのは・・

ワンピースの バーソロミュー🐻クマーだったわ。

 

 

ウルダハンゴリラに書簡を渡した時、ちょっと ビックリしたんだけど‥

大闘将、この時居たのね‥

とか思ったケド。

よくよく考えたら、ウルダハスタートの場合この場面無かったわ。

無かったわよね‥?

 

 

めでたく「飛空艇」開放。

 

 マメット「インビンシブル」

一番最初に入手した ミニオン。

次の子を入手するまで連れ回すわ。

 

 

 

 

Lu' Rouge

 ルーティン

✅ 畑

✅ 友好部族クエスト

✅ 今週分の「お得意様取引」

✅ 白魔導士のLv上げ

✅ サブクエ消化

 

 コウジン族の友好部族クエストが「誓約ぅ~☆ミ」へ

 

少しばかりの寂しさはあったけれど、とても良いお話しだったわ。

 

「己の本心と縁を結ばずして、他者と縁など結べぬからなぁ~」

 

コレは本当にそうなのよ。

私も今まで何度も何度も同じパターンを繰り返してきてしまったけれどね‥

今でも苦しい状況が続いたりして、ふと我に返ると

自分の気持ちを押し殺してたりするのよ。

気付いたらすぐに、自分 ファーストに戻す・・ 

今はコレの繰り返し。

反復練習みたいな時期ね。

 

いつかはこの苦しみを味わうコトがなくなると嬉しいわ。

そして、皆々様方も、この辛さから卒業できますように。

 

 ナマズオ族の友好部族クエストが「誓約ぅ~☆ミ」へ

 

コミカルな ナマズオちゃん達のお話しもおしまい。

でも、締めは良いお話しだったわ。

 

「意味はあるか、無駄じゃないか、得はあるか‥

 そんな言葉はたくさんっぺよ。

 作りたいものを作り、集めたいものを集める・・

 その熱い気持ちこそが職人魂だと、オイラは思うっぺよ!」

 

「『心のまま楽しむ先にこそ、自由と平和あり』とな!

 俺も、俺で、書きたいものを書き尽くしてやるのだ!」

 

コウジン族の時のお話しとも リンクするわよね。

誰が何を言おうと、自分の心が望むものを形にしていく。

それでしか先は開かない。

 

私も、このBlogは自分の記録のために綴ってるの。

だから、「誰かのため」でもなく、ましてや「検索流入のため」でもないのよ。

私が体験して知り得た諸々を遺しておくコトで誰かのお役に立つコトが在れば、

それはそれで嬉しいけれどね。

だから、効率が悪く感じるとか、役に立たないと思う人もいるかもしれないけど、

それはそれでいいのよ。

私が楽しむのが一番大事だから。

今後もそんな「楽しかったお裾分け」の精神で運営していくわ。

 

そうそう、クエストクリア報酬で「ナマズオの鈴」を貰ったのよ。

使うコトがあるのかは疑問だけれど、ミラプリ用に幻影化しておいたわ。

 

 

 ドマ町人治「万市場」完成

明日 メンテじゃない?

だから、「諸々が更新される前に、ドマの納品しときましょ~」って行ったらさ。

「万市場」完成したのよ!

 

私、こぉゆう少しずつ進展していく様を見るのが好きなのよねぇ~。

昔、「幻想水滸伝」って ゲームに ハマってた時も、

仲間を集めるごとに砦が発展していくのが楽しくて仕方なかったわ。

次は「職人町」らしいから忘れずに納品していくわよぉ~!

 

 

 白魔導士の進捗

漆黒の友好部族クエスト、今のところ ピクシー族しか開放できてないのよ。

だから、余っちゃった分は白魔導士で蒼天編の友好部族クエストを消化するコトにしたわ。

 

経験値 ショボく感じちゃうケド、やらないよりは マシ精神よ。

塵積!!

 

 

ヤンデレ・リウィアビッチ × 1シバキ完了。

 

 

 

 

 

以下、お世話になっております諸々

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

吉pをはじめとする FF14開発陣の方々と、

情報をシェアしてくださる先輩ヒカセンの皆々様に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Eorzea Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛を込めて  *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.