Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

3月20日の春分を迎えるにあたって

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20170316001340j:plain

 

 

新着記事とかに載るのもアレなので。

更新日時変えてますん!(記載し始めたのは3/15)

 

 

更に!

▽・ェ・▼も今イッパイオッパイなので、まとまった時間が取れまてん!

なので細切れに 加筆修正 という必殺技を駆使して更新していくます!

 

 

取り急ぎ言いたいコトはデスネ!

 

 

今多分、色々大変な想いをしている人が多いと思いますけども!

春分の日を迎えるまでの間に、少しでも 身軽 にしていくといいと思うます!

 

 

「は? 別に?」

って人は気にしないでください!

ごきげんよう!

 

 

「なんかわかんないけども悶々としちゃってる」

「突然、次から次へと何かに追い立てられてるかのように忙しくなってる」

ちょっと前の▽・ェ・▼みたいな。

そんな人に・・・

届けこの想い!!

 

 

で、デスネ?

 

 

一つでもいいから。

少しでもいいから。

自分自身を身軽にしてあげて欲しいなって思うんデス。

 

 

断捨離 とかね!

 

 

「要らない物を手放せばいいの?」

物だけに限らずデス!

 

 

古いデータとかね!

スマホのアプリ整理とか、各種メール整理、PCの諸々データ整理、etc

 

 

人間関係とかね!

SNSの繋がり、リアル人間関係、etc

 

 

思考、感情とかね!

思い込み、自己卑下、偽りの仮面、妬み、僻み、怒り、嫉妬、etc

 

 

下にいくほど難易度高いんだけどね!

 

 

で。

 

 

「ただ闇雲に、一気に全部手放せばいいんだな!?」 

っていうと、そうゆうわけじゃないデス。

 

 

一つ一つ向き合って、自分に確かめてください。

 

 

「自分の次のフェイズに、これを持っていく?」

「本当に必要?」

 

 

2017年って、数秘術とかいうもの的にいうと『1』の年なので、

『始まりの年』ってことになるらしいんですけども。

▽・ェ・▼の感覚では、終わりと始まりが同時に進行する年デス。

ついでに言うと。

『ここ数年は、自分の内面の変化が著しかったけど、これからは現実が変化していく』

っていう感覚もあります。

更に言うと。

『自分の身の周りにある物、人、様々なものが今の自分に合ったモノへ変わっていく』

っていう感覚もあります。

 

で。

 

この『一つ一つを丁寧に終わらせる』っていう超地道でドMな作業は、

▽・ェ・▼個人的には、まだまだまだまだ続くと思いますが!

 

 

来たる3月20日の春分の日がターニングポイントになります!!

 

 

祝☆新章!(_๑òωó)_ バァン

 

 

話しがぶっ飛んだので戻そうと思います!

 

 

断捨離ネタでの、「一つ一つ向き合って、自分に確かめてください」

この自分の心との対話って、こんまりさんの「ときめく? ときめかない?」と同じ精神系。

 

 

人生がときめく片づけの魔法
近藤麻理恵
サンマーク出版
売り上げランキング: 334

 

 

▽・ェ・▼はコノ本、2011年に買ってた!

実は初見で読んだとき、ぶっちゃけ宣伝されてた程ときめかなかった。(本自体に)

でもこの後、世界で表彰されてたよね?

「スゴイネー!ヨカッタネー!」って他人事ながら素直に喜んでました!

 

 

 

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)
カレン キングストン
小学館 (2013-10-08)
売り上げランキング: 3,485

 

 

後から買った『ガラクタ捨てれば・・・』の方が内容的にはときめいて、

2011~2012年にかけて大規模な断捨離しました!

 

 

断捨離系の本って、ビジネスライクなのからミニマリスト系とか色々あるけど、

▽・ェ・▼はどっちかっていうと、エネルギー系の内容に惹かれる。

その辺は、それぞれの好みだからね!

自分の心に『ビビッ!』ときたものチョイスするといいと思うのデス。

 

 

まぁ、断捨離するために、新しい本を買うってのも本末転倒気味だけどさ!

自分を盛り上げるエンジン注入だと割り切れば、とってもお役立ちだと思うよ!

 

 

断捨離ネタになると、つい熱く語ってしまう▽・ェ・▼がいます。

長くなってきたのでひとまずこの辺で。

 

 

あとはですね!

 

 

お水も小まめに意識して飲むといいよね!

「喉が渇いたかも?」って感じた時には、既に水分が足りてない状態だからね!

一気にガブガブ飲むよりも、小まめに補給するのが望ましいんだってさ!

 

 

頭と心が弱ってる時は、身体を動かそう!

▽・ェ・▼、デスクワークなんですけども。

日中に嫌って程PCに向かってるのに、おうち帰ってもPC向かうとかね!

「どんだけPC好きなん!!」っていう。

 

 

で。

 

 

デスクワークって姿勢が固定されます。

キーボード打ってる姿勢って、肩が内側に丸まってる状態の上に座りっぱなし。

血流悪いなんてもんじゃないデス。

目も疲れるしね。

おまけに、冬の間は寒いもんだから、更に身体が縮こまって固まっちゃう。

 

 

心はイライラ悶々としてる上に、身体もなまるとか。

ネガティブスパイラル相乗効果抜群!!

 

 

そんな時には、身体をリラックスさせてあげて、柔軟性とか循環をよくしてあげる!

お風呂でゆっくりあったまるとか。

ヨガとかストレッチをして、関節と筋肉を伸ばしてあげるとか。

 

 

こうゆうときは、呼吸が浅くなってるから深呼吸もお勧め!

肋骨が広がるくらい、大きく息を吸い込んで。

嫌なもん全部吐き出すくらいのイメージで息を吐く。

それだけでも血流良くなるよ!

 

 

まだまだ書きたいことはありますけども、取り急ぎこの日記はこのへんで終わりデス!

皆さんがこの時期を少しでも楽に進んでゆけますように。

 

 

 

 

今回は、この辺でお終いです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

全ては体験するために在る。

どなたさまも素晴らしい日々を!

 

 

必要な言葉が

必要な人に

必要な時に届きますように

愛と祝福を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.