Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

あけましておめでとうございます

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20180103152110j:plain

新年、あけましておめでとうございます!

▼・ェ・▼デス。

 

 

今年は、戌年 。

▼・ェ・▼の年デスネ!!

12年周期の木星も、太陽星座の蠍座に入ってますし、

もぉブィブィな感じ。

 

そんな新年の御挨拶と共に、御報告もさせて頂こうと思いマス。

 

 

2018年はどんな年?

詳細については、別のBlogで綴るコトにして。

 

⇩ 書きました!

 

 

こちらのBlogでは、ざっくりと軽~くお話しします。

 

12月の天体フェスティバルからの~、

年明け1発目のスーパームーン、

土星先生と天王星の動きから読み取れることは、

2017年という一年を掛けて手に入れてきた諸々を

形にしていく年 だということです。

 

 

年末の日記でも少しお話しした通り。

12月の天体たちから、たっぷりと贈られたエネルギー。

 

「自分らしく生きて」

 

2017年は、数秘術でいうと『1』

始まりの年でした。

本来の自分として生きるための準備段階。

 

 

もうこの先に向かうには不要になった諸々を手放し、

新しく受け取ったエネルギーからインスピレーションを受けて、

始めたこと、学びだしたこと。

または、過去に諦めたけれど、再び始めたこと。

 

 

2018年は、『2』

去年始めたことを発展させていく年。

土星先生は、現象化・時間を司る星。

山羊座の支配星である土星先生が、冬至を境にホームへ帰還。

 

 

ここ数年の流れ、星の配置とエネルギーからみても、

今この時期を、動き出すタイミングとして設定してきた人は、

否が応でも、自分が決めてきた物語を進めざるを得なくなる。

 

 

次へと繋がる扉を開いた先の道へ、

進むために不要なモノを手放せていない場合。

本来の自分で在るために。

 

「それは違うよ」

 

違和感として強く知らせ続けてくれるはず。

 

 

自由意志があるといいつつ、

まるでコントロールされているように感じる人もいるかもしれませんが、

そもそもは、自分が決めてきた物語だということ。

それを忘れているだけです。

思い出してしまえば。

コントロールではなく、優秀なナビゲーションだとわかるでしょう。

 

 

 

今年を過ごすにあたって、大切なコトは3つ。 

  1. 焦らなくていい
  2. 変化を楽しむ
  3. 自分の感情に素直になる

 

 

本来の自分で在ること。

自分が決めてきた物語を思い出したと直感でわかった時。

今の現実からみたら、余りにもかけ離れた夢物語のように感じてしまうかもしれない。

 

 

学ぶべきことが膨大だったり。

そのために手放す対象に向き合うことが非常に困難だと感じたり。

今の自分では、とても無理だと感じたり。

 

 

土星先生が得意なのは、一歩一歩を確実に積み重ねていく方法。

壮大な夢物語を現実化させるためには、しっかりとした土台が必要。

今年は、その土台造りがメインです。

 

 

土星先生が守護を司る山羊座は、活動宮であり、地のエレメント。

始める力、行動する力、活発な推進力。

感覚的、物質的、現実的。

 

 

理想や目標に向かって、粘り強く、堅実に歩を進めていく。

約2年半続く、土星先生のホーム滞在。

ゆっくりと地道に。

例え遠回りに感じても、全ては必要な体験です。

本来の自分へと向かう道を楽しんで進んでいきましょう。

 

 

▼・ェ・▼からのお知らせ

去年の春から、コンシャスな内容を

『徒然▽・ェ・▼にっき。』というタグで分類して綴ってきました。

 

 

今後、『▼・ェ・▼にっき。』に綴るのは、

基本的に、ゲームに関する日記のみとしようと思うマス。

 

 

心置きなく、気持ち良く全てを表現するために。

新しく別のBlogを開設することにしましたので御紹介します!

興味があれば、下記の注意書きを御覧の上で、覗きに来てくまさい!

 

 

コンシャスな内容専門のBlogデス。

 

 

【 コンテンツ 】

  • 今までに受けたSession、講座について
  • 本来の自分とは何か
  • 無意識への扉をどうやって開いていくのか
  • ▼・ェ・▼のアウェイクニング体験のお話し
  • 占星術
  • タロット、オラクルカード
  • 精油、アロマ、バッチフラワー
  • 数秘術
  • and more

 

 

興味を持って読んでくださる人に対して、

専門用語などはなるべく使わず(使用する際には注釈をつけるなど)

読みやすさ、理解しやすさを心掛けて表現していこうと思っています。 

  

 

その他にも、日々思い付いたことや、

「結構ぶっちゃけたお話しも綴ってゆきたいなぁ」と考えているので‥

 

 

  • 自分を受け入れられない人
  • いつの日か、神や天使がなんとかしてくれると信じてる人
  • スピリチュアルが、癒しや幸福をくれると思ってる人
  • 夢や妄想を追うばかりで、現実に向き合わない人
  • 自分以外の誰かが、自分を救ってくれると思っている人
  • 今の現実に何の疑問も不満も持たずに幸せに生きている人

 

 

上記に当てはまる人は、『覚悟』を決めてからお読み頂いた方が良いかもしれません。

モヤモヤと気分が悪くなったり、怒りの感情が湧いてくる可能性があります。

これらは、意識がシフト*1する際に起る症状なんですけどね。

 

 

▼・ェ・▼にとっての「スピリチュアル」は、

自分自身であり、この世界の全てでもあります。

 

綺麗事だけでもなく、関わりたくないと思う闇も含めた全てです。

光と闇を体験して、中庸を知る。

陰陽の統合が、▼・ェ・▼の今世のメインテーマの一つデス。

 

 

 

以上。

お知らせは終わりデス!

 

さぁ、新しい年を楽しんでこ!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

今回は、この辺でお終いです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

全ては体験するために在る。

どなたさまも素晴らしい人生を!

 

 

必要な言葉が

必要な人に

必要な時に届きますように

愛と祝福を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.

 

 

*1:変化・移行