Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

12月4日(月)午前0時47分 双子座満月

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20171203182455j:plain

 

 

超お久しぶりの▼・ェ・▼デス。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

▼・ェ・▼は、めっちゃ激しい日々を過ごしておりました。

やっとこさっとこ一息つけたところで、覚えたての星詠み*1を披露します!

 

 

 

 

双子座のスーパームーン

ここ数日、めっちゃキテマス。

どこからどうお話しすれば良いのやら‥

綺麗にまとめようとすると始められないので、

とりあえず、いつも通り受け取った感覚を垂れ流すところから始めマス。

 

 

Congratulation!!

 

 

上の日記でもお話ししましたが、

2017年という年は、数秘術でいえば『1』

始まりの年でした。

 

 

いくつもの物語が始まり、それぞれがそれぞれのタイミングで終わりを迎える。

そしてまた、新しい物語の幕が上がる。

それが集中していた年。

 

 

その中でも、

前後を🌑スーパーニュームーンで挟まれた夏至(6/21)頃から始まった物語りは、

2017年の中心となるものだったように感じます。

 

 

始まるヨ! 始まるヨ!

 

 

2度にわたる🌑スーパーニュームーンで、不要になったエネルギーを手放し、

新しい物語りを始めるエネルギーを与えてくれていたのだと思いマス。

 

 

そして、今年を締めくくる12月に、

今年最初で最後の🌕スーパームーン。

満月は満ちるエネルギー。

夏至から始まった物語り‥

もっと言えば、2015年頃から始まった物語りが、

冬至(21日)を迎える前に完結するイメージ。

 

 

Congratulation!!

よくここまで頑張りましたネ!

 

 

満面の笑みを浮かべ、両手を大きく広げながら、

祝福してくれているように感じマス。

 

 

本当に、よくここまで進んでこれた。

自分でも、そう思う。

よく頑張った!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

満月の祝福のエネルギーを受け取り、喜びに浸る。

そして、自分への労わりの言葉をかけつつ‥

 

 

「一つの終わりは、次への始まりに過ぎない」

 

 

この言葉が表すように。

既に、次の物語へと続く幕が上がり始めていることも感じてマス。

 

 

12月18日の🌑新月の後に迎える冬至(21日)

この辺りから、新年に向けて新しいエネルギーが増々流れ込んできます。

そのお話しは、また次の時に!

 

 

双子座満月時の天体エネルギー

f:id:bless-you:20171203201904p:plain

 

 

今回は、メジャーアスペクトだけを詠みマス。

 

 

双子座満月、射手座太陽、魚座海王星

真っ先に目に飛び込んでくるのが、

月・太陽・海王星 が織りなすTスクエア。

 

 

双子座の月

双子座は、高次2階層目に位置する風のエレメント。

思考、情報、伝達、コミュニケーションといったワードが浮かびマス。

双子座は、横へと広がるエネルギー。

それに加えて、ハウスは『9』

浮かぶワードは、広い世界へ

 

 

射手座の太陽

射手座は、高次最高位に位置する火のエレメント。

真実の探求、生命、人生、自分らしさ といったワードが浮かびマス。

射手座は、縦へと伸びるエネルギー。

ハウスは『3』

浮かぶワードは、個人としての表現力

 

 

魚座の海王星

魚座は、高次のエネルギーを媒介して地へ降ろす水のエレメント。

無意識、集合意識、スピリチュアルな世界 といったワードが浮かびマス。

魚座は、溶けて混ざり合うエネルギー。

ハウスは『6』

浮かぶワードは、他者・社会への関り、自分を確立する

 

 

太陽から贈られた

「本来の自分らしく在りなさい」

という愛たっぷりなエネルギー。

 

海王星が、これ以上はないというほどの水々しいエネルギーで、

月が司る地球の集合意識へと媒介してくれる。

 

月が、個人それぞれの無意識へ。

双子座のエネルギーの助けを借りて、広く広く横へと伝わっていく。

 

そんなイメージが浮かびマス。

 

 

天秤座火星、牡羊座天王星、射手座土星・水星

次にメッセージを送ってきてくれたのが、

火星、天王星、土星・水星 が織りなす調停座相。

 

 

天秤座の火星

天秤座は、高次2階層目に位置する風のエレメント。

調和とバランス、始める力、活発な推進力 などのワードが浮かびマス。

天秤座は、自分の思う方向へエネルギーを注ぐコトが可能デス。

ハウスは『1』

浮かぶワードは、始まり、本来の自分

 

 

牡羊座の天王星

牡羊座は、高次最高位に位置する火のエレメント。

意識の目覚め、始める力、オリジナル などのワードが浮かびマス。

牡羊座は、生まれたばかりの躍動感あるエネルギーデス。

ハウスは『7』

浮かぶワードは、1歩踏み込んだ人間関係、1対1のエネルギー交換の学び

 

 

射手座の土星・水星のコンジャクション

射手座は、高次最高位に位置する火のエレメント。

メンテナンス、責任、知性、コミュニケーション といったワードが浮かびマス。

射手座は、縦へ広がるエネルギー。

ハウスは『3』

浮かぶワードは、地球で生きるコト、自分への責任 & コミュニケーション

 

 

持って生まれた自分のユニークな個性。

本来の自分を生きるというコトは、

時には、既成の社会の枠組みから自由になるコトへと繋がるかもしれません。

何者にも捕らわれない自由。

それは、自分の人生に責任を持って生きるというコト。

自分と対話をして、本来の自分として地球で生きていく。

そのために必要なエネルギーを星たちが贈ってくれているように感じマス。

 

 

蠍座木星、魚座海王星

蠍座の木星

蠍座は、高次のエネルギーを媒介して地へ降ろす水のエレメント。

変容、霊性、深層意識、成長 といったワードが浮かびマス。

蠍座は、深く深く探求していくエネルギー。

ハウスは『2』

浮かぶワードは、感覚、才能、豊かさ、発展

 

 

魚座の海王星

魚座は、高次のエネルギーを媒介して地へ降ろす水のエレメント。

無意識、集合意識、スピリチュアルな世界 といったワードが浮かびマス。

魚座は、溶けて混ざり合うエネルギー。

ハウスは『6』

浮かぶワードは、他者・社会への関り、自分を確立する

 

蠍座木星が贈ってくれるエネルギーは、

個人の霊性を成長させ、持ち前の才能を豊かに発展させる力。

魚座の海王星が、その力を月へと送ってくれるんでしょうね!

 

 

総括

とにかく、どの天体も伝えてくれるコトはデスネ? 

 

 

自分らしく生きて!

 

 

この一言に尽きるのだと思いマス。

そのためのサポートをそれはもぉ命一杯してくれてマス。

 

 

🌕スーパームーンとか言って、月だけがスゴイみたいな感じですけども、

月は、媒体として頑張ってくれているんデス。

他の天体も、めっちゃ連携してサポートしてくれてるんデスヨー!

 

 

今回の満月は、既に新しい年に向けてのエネルギーを贈ってくれてマス。

有難いことデスネ!((( *´꒳`* ))) ポワワーン

 

 

 

今までは、感覚を垂れ流していただけなんですけども、

初めて占星術の技法を使って星を詠んでみました!

まだまだ未熟者ですけども、精進していこうと思うマス!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

今回は、この辺でお終いです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

全ては体験するために在る。

どなたさまも素晴らしい日々を!

 

 

必要な言葉が

必要な人に

必要な時に届きますように

愛と祝福を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.

 

 

*1:みほこ師匠から2日間で占星術の基礎を伝授して頂きました!また別の日記でお話しするネ!