Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

中型住宅を改築! 3種類ある工房それぞれの特徴

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20161123154614j:plain

ArcheAgeの大きな魅力の一つとなっているハウジングコンテンツ。

キャラクターは好きな家を所持することができますん!

建築できる家の種類は数多く用意されていて、中には改築できるものもあるます。

 

ハウジングとして楽しむだけではなく、

ArcheAgeでの生活を便利にしてくれる特化住宅について語るね!

 

 

 

 

中型物件の優雅なヌイアサンライト5号

特化住宅で工房を作る場合、中型物件を土台として建築するんだけどさ。

ゲームを始めた頃に古参からアドバイスを貰ったとき、

24×24の「上品なヌイア住宅」をお勧めされたのねん。

 

 

f:id:bless-you:20161123191226j:plain

理由は資材が一番少なくて建築できるから。

 

でも▼・ェ・▼はね、28×28の中型物件で迷わず優雅なヌイア住宅を選んだの!

 

優雅なヌイア住宅といっても、1階建てと2階建てがあって、

それぞれに3種類くらいずつデザインがあるんだよね。

 

 

f:id:bless-you:20161123130902j:plain

更に、屋根の色と壁の種類の組み合わせで、一つのおうちでも9種類あるんだよ!

(もっと少ないデザインもあるけどね)

 

 

f:id:bless-you:20161123125738j:plain

▼・ェ・▼が大好きなのは、「優雅なヌイアサンライト5号」ってやつ。

屋根は赤、石が積み重ねられたナチュラルな感じの壁。

一番の魅力は、庭に面した広いテラス!

 

▼・ェ・▼ね、閉じ込められたような閉塞的な空間が苦手。:;(∩´﹏`∩);:

ハウジングが好きとか言いつつ、お庭にばっかりいるしね!

お部屋の中にいるなら広い空間、こ狭い場合は大きく開け放たれた窓がないと無理!

 

そんな▼・ェ・▼の我侭を叶えてくれるのが、「優雅なヌイアサンライト5号」なのデスん!

 

テラスに作業台や保管箱を設置しておけば、農作業の最中や、狩りや戦闘から戻っても、

すぐに作業場で作業に取り掛かれるところがお気に入り🎶

 

 

3種類の特化住宅

中型物件の特化住宅は「工房」って呼ばれてるのね。

3種類の工房があるんだけど、それぞれの機能を軽く紹介するね!

 

デザインは、優雅なヌイアサンライト5号の画像デスん。

 

 

鍛冶工房

【全景】

f:id:bless-you:20161123135335j:plain

 

 

【2階工房部分拡大】

f:id:bless-you:20161123143453j:plain

My ボスんちが鍛冶工房なので、勝手に上がり込んで撮影してきました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

【工房画面】

f:id:bless-you:20161123143800j:plain

工芸、金属、裁縫、革皮、武器、木工。

装備に関するものが網羅されてた!

 

 

【金属画面】

f:id:bless-you:20161123144231j:plain

鍛冶屋の秘儀シリーズ。

自分で製作する封印系の装備が作れるみたい!

 

鍛冶工房の特徴
  • 1から装備を作る場合よりも、最終的に多少材料が少なく作ることができる
  • 一定確率で大成功の判定があり、大成功時には作成品に「眩しい封印された~」の表記が付与される
  • この場合、開封すると必ず次の段階へと進めるエンチャント装備になる(布装備の場合なら「海」が付与されるなど)

 

錬金工房

【全景】

f:id:bless-you:20161123151830j:plain

 

 

【2階工房部分拡大】

f:id:bless-you:20161123152503j:plain

▼・ェ・▼すでに錬金特化作ってたからね。

自分ちで撮影したよ!

 

 

【工房画面】

f:id:bless-you:20161123152819j:plain

錬金、料理、印刷。

バフアイテムに関する項目デスん。

 

 

【料理画面】

f:id:bless-you:20161123153208j:plain

上位のお料理のレシピがあるよ!

 

 

錬金工房の特徴
  • 1から作る場合よりも、最終的に多少材料が少なく作ることができる
  • 熟練度に関係なく、上位製作物を作成することができる
  • 一定確率で大成功の判定があり、大成功した場合は作成量が2倍になる

 

 

貿易工房

【全景】

f:id:bless-you:20161123154614j:plain

 

 

【2階工房部分拡大】

f:id:bless-you:20161123154939j:plain

ご近所に全体公開してくださっている貿易工房さんがあるので、

上がり込んで撮影させてもらいましたん!

ありがとうございました!(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

 

 

【工房画面】

f:id:bless-you:20161123155232j:plain

貿易オンリー!

 

 

【貿易製作画面】

f:id:bless-you:20161123162403j:plain

撮影させてもらったのが、グィオニードにある貿易工房だからね。

グィオの特産品が一つだけ作れるよ。

 

作成できるアイテムについては、貿易工房だけは特殊。

工房を建てた土地によって、作成できる特産品が変わるよ!

作れる特産品は、工房でしか作ることができない独自の貿易品になるの。

各地にある特産品製作台で作る貿易品よりも、納品金額が高く取引してもらえるよ。

 

 

f:id:bless-you:20161123164952j:plain

作成するアイテムの特性上、おうちの外側にも製作台が設備されてるよ!

 

貿易工房の特徴
  • 他の工房と大きく違い、建てる土地によって製作物に違いがある
  • 一定確率で大成功の判定があり、大成功品は[C+]のレア扱いになり取引価格が若干上がる

 

 

3つの工房共通の設備

工房用複合製作棚

【外観】

f:id:bless-you:20161123170134j:plain

資材を加工できる棚だよ!

各種工房製作台の傍に設置してあるよ。

 

 

【製作画面】

f:id:bless-you:20161123170354j:plain

 

 

【石工製作画面】

f:id:bless-you:20161123170816j:plain

石工製作台とはまた少し違うんだけどね。

資材加工に特化した棚ってコトだね!

 

 

工房用複合製作棚の特徴
  • 通常の製作台と異なり、大量の加工も短時間で行う事ができる
  • 大量加工時の熟練度が必要ない

 

微かな家の温もり

f:id:bless-you:20161123222403j:plain

暖炉に火をつけて、「G」キーを押すと『微かな家の温もり』っていうアイテムがインベントに入るよ。

 

 

f:id:bless-you:20161123171609j:plain

これを使うと、おうちまで飛んで帰ることができますん!

1度使うと、15分のディレイタイムが発生するけどね。

結構便利だよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

特化家デイリー

f:id:bless-you:20161123173017j:plain

特化家に改築すると、「錬金術師の壺」が設置されて、デイリークエストが受注できるようになるよ!

 

 

f:id:bless-you:20161123173346j:plain

壺の近くに寄ると、クエストを受けるコトができるのね。

1つクリアすれば、デルフィナードの星と5金が貰えるよ!

 

 

特化デイリーについては、また別の日記で書くね!(忘れなかったら)

 

 

 

 

今回は、この辺でお終いです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

情報をシェアしてくださる先人の皆々様に感謝。

 

どなたさまも素晴らしい Game Life を楽しまれますように

愛と祝福を込めて・・ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.