Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

古代IDわんわんパニック!の巻

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20170115012202j:plain

デイリーこなせば35金!

 

オコたんへのモモンガ代完済に向けて、報酬の金貨に目がくらんだ▼・ェ・▽。

これは行かねばなるまい!!!

 

・・・とは言え。

 

▼・ェ・▽が一人で行けるIDは、オカフェとイシュバラの通常コースのみ。

古代IDなんて恐ろしい場所は、保護者同伴・・・というか。

鼻ホジでクリアできちゃうくらいな人の金魚のフンになるしか方法がない!!

 

そんなわけで、遠征チャットで金魚の募集をかけてみることにしましたん。

 

 

 

 

ジャ〇ネットからの~イヌクエ開始!

f:id:bless-you:20170115042511j:plain

な、なんと!

 

御隠居さま(元ボス)と、うちの守護神(ヒラ様)が金魚役を引き受けてくれることに!!

ちなみに、アニキ(現ボス)は闘神デス。

 

十数分後には要塞が控えていたので、要塞終わってからかなぁ?(。・ɜ・)

とか悠長に構えていたらば。

すかさず攻撃隊組まれて、『隊長の元へ飛ぶか?』の確認メッセージが・・・

さすが瞬神。

御隠居になっても、迅速な行動力は衰えをみせません!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

わんわんパニック!

鼻ほじクラスの人に引率して頂くのは、とても安心感があります!

道に迷うことはありませんし、道中のギミックもサクサクと解除してくださいます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

その代わり。

 

その背中に付いて行くだけで必死!!! ( ꒪⌓꒪)

 

IDのゲートをくぐって、ダンジョン内部の映像が映し出されてきた時には、

もぉ二人の姿は見えてないからね。

出だしから既に千切れて取り残された金魚のフン。

バフたく暇もないまま、ダッシュで二人を追いかけてたよ!!

 

だからね。

 

SS日記なはずなのに、あとから見たら4枚しか撮れてなかった!

しかも、焦ってて変なアングルとかあって、まともに使えそうなのは3枚だけっていうね。

 

 

f:id:bless-you:20170115050103j:plain

その内の1枚。 

 

 

戦場カメラマン並みに、『常にF9キー押す!』くらいじゃないとダメだね!!

まぁ無理デス。(≖ω≖)

 

 

守護神を巻き添えに!

でっかいトカゲの中ボスが扉の前に立ちふさがってるエリアにて。

 

前を走る守護神の背中を必死に追いかけていた▼・ェ・▽。

ふと、御隠居さまを通り越していることに気付く。

 

地図の真ん中らへんで動かない王冠マーク。

???ってなりつつ走ってたらば。

 

 

守護神 「わんこ」

 

▼・ェ・▽ 「?」

 

守護神 「なんでそんなに引き連れてきたwwww」

 

▼・ェ・▽ 「!???」

 

 

恐る恐る振り向いたらさ。

狭い通路一杯に、でっかいトカゲの中ボスと雑魚がワラワラ追いかけてきてたよね!!

 

 

( •̀ㅁ•́;)!????!!?

 

 

ビビッて守護神の元へ走る▼・ェ・▽。

 

 

守護神 『こっちくんなあああwwwww』(心の雄叫び)

 

 

・・・チーン。 (。-人-。) ナムナム

 

 

臨場感あふるる画像をお届けできないことが、とても悔やまれてならない。

 

守護神を巻き添えにして、冷たい石畳に転がる。

しかも、転がった場所がまた・・・

床から棘がザッシュザッシュ突き上げてくるところだったもんだから、

悲壮感が3割増しだったよね!

 

動き出した御隠居さまがやってきて、

ササッと場内整理をしてから蘇生してくれました・・・

要塞チームのカボチャリーダーも、

イヌクエの進捗状況をみながら進行してくれてるってのもあるので焦りは増すばかり。

 

ホント、ずびばぜん。(◞‸◟ㆀ) ショボン

 

 

イヌクエ完了!

f:id:bless-you:20170115060421j:plain

あっという間のようでいて、とても長い時間にも感じられた古代グロウルホールも

最終ボスの部屋に辿り着いた!

 

何度か石化攻撃を喰らったけども、タゲは御隠居様が始終とってくれてるし、

守護神がモリモリ回復してくれるので死なずにクリアできました!((( *´꒳`* ))) ポワワーン

 

 

f:id:bless-you:20170115062556j:plain

はぁぁぁ・・・

 

ただただ走り回って床に転がってただけだけど、すっごい疲れた!!!

でも、要塞チームも待っててくれてるしね!

急いで行かなきゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

御隠居さま 「わんこ」

 

▼・ェ・▽ 「?」

 

 

御隠居さまに呼ばれると、なぜだか怒られるような気がしてしまう▼・ェ・▽。

今回もショボ過ぎたから怒られるのかな・・・? :;(∩´﹏`∩);:

 

 

御隠居さま 「ボスの武器拾っとき」

 

▼・ェ・▽ 「あい!」

 

 

怒られるわけじゃなかった! (*⁰⌂⁰*)ドキドキ

とりあえず全部拾わせてもらって、お待たせしてしまっている要塞チームと合流しました!

 

 

この男前共!

要塞も済んで、おうちでホッと一息ついたところで。

ID連れてってくれた御隠居さまと守護神に、御礼のアイテムを送ることにしますた!

 

あの二人のお役にたてることなんてないしね。(◞‸◟ㆀ) ショボン

せめてイヌが作れるバフを受け取ってもらうくらいしかないよねって送ったのにさ!

 

両方から速攻で送り返されてきたよね!!! (゚ロ゚ ナンタルチーヤ!!

しかも何かオマケ付きでwww

 

 

f:id:bless-you:20170115071028j:plain

 

f:id:bless-you:20170115071421j:plain

アレかな?

お散歩行って、おうちに戻ったら犬にお水あげる感じ?

いっぱい走ったからね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ていうか、君たち男前過ぎだろう!!!

 

クエストクリアの画像を日記にUPしてる時、ふと思った。

 

 

f:id:bless-you:20170115073435j:plain

このセリフそのまんまだなって!

 

御隠居さまたちは一人でも古代IDまわせちゃう。

特に欲しいアイテムもないようなID。

 

『一人でも充分だけど ペット のために一緒に行くんだからね!』

 

 (▪⌔▪) オヤ?

 

 

御隠居さまからのありがたいレクチャー

IDで拾わせて貰った武器について、御隠居さまからありがたいレクチャーを賜りました。

 

 

f:id:bless-you:20170115074539j:plain

3.0から、上級IDで入手できる武器を材料にして、

饗宴の武器が作れるようになったらしいことはなんとなく知ってたんだけどもさ!

 

とりま製作辞典ガン見しながらやってみよう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

それはまた別の日記に書くね!

 

 

なんかの装備クエスト開始アイテムも拾えたね!

f:id:bless-you:20170115075516j:plain

コレコレ!

これも欲しかったんだー!٩(ˊᗜˋ*)و

 

このクエストについても、また別の日記に書くね!

 

 

 

ってことで、おしまいデス!

最後になりましたが、御二方ありがとうごじましたー!

男前な飼い主たちに恵まれて、イヌは幸せデス!(_๑òωó)_ バァン

 

 

 

 

今回は、この辺でお終いです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

情報をシェアしてくださる先人の皆々様に感謝。

 

どなたさまも素晴らしい Game Life を楽しまれますように

愛と祝福を込めて・・ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.