Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

2017年の目標について語るね! - ▼・ェ・▽編

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20170117011504j:plain

 

年末年始の雰囲気が大大大好きな▼・ェ・▽

 

例年なら‥

 

クリスマスだー!!

お掃除だー!!

大晦日だー!!

元旦だー!!

お正月だー!!!٩(ˊᗜˋ*)و  ウェーィ!

 

それはもぉ、一年が切り替わる時期を ワクワクテカテカで満喫するんですけども。

 

今年は、12月21日の冬至の日にバッキリと境目を感じただけで、

普段の日常となんら変わらない日々を淡々と過ごしていました。ɿ(。・ɜ・)ɾ Ⓦⓗⓨ?

 

 

そんな感じで。

ふと気付けば、1月も半分が過ぎていたよ!!? (゚ロ゚ ナンタルチーヤ!!

 

てことで、今年の目標を今更ながらに掲げようと思うます。(●´ω`●)ゞ

まずは、▼・ェ・▽(ちびイヌ)編から!

 

 

 

 

▼・ェ・▽(ちびイヌ)の現状

f:id:bless-you:20170117022532j:plain

ドワーフとして生を受け、ArcheAgeの世界に誕生した▼・ェ・▽。

あまりの可愛らしさに、お洋服からグライダー、各種アイテム。

次々と買い与えて、それはもぉ甘やかし放題!

あれよあれよという間に血盟頭にまで昇り詰め、

いつの間にやらメインキャラの座に鎮座している始末。

 

 

可愛いは正義!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

そんなワケで。

ちびイヌをメインらしく、ちゃーんと育てようと決意しました!

 

 

f:id:bless-you:20170117023534j:plain

ちびイヌの職種は、弓師デス。

 

 

f:id:bless-you:20170117024032j:plain

装備は、朝D装備を雑貨商人から買った石で研磨しました!

あとは、クエスト進行中に拾ったアクセサリーや笛、NMから拾わせてもらった刀。

「〇〇を守れ!」クエストで貰えたクレセを適当にはめてます!

マントはエペリウムの風を英雄まで育てました!

 

 

f:id:bless-you:20170117024219j:plain

巷の皆さんが基準にしていらっしゃる装備ポイントで言えば、3,000台デス!

 

 

f:id:bless-you:20170117024835j:plain

適正は、野性、使命、ロマンの3つがカンスト!

4つ目の格闘を上げているところデス!

 

 

f:id:bless-you:20170117025014j:plain

熟練度は、ほぼ💩う〇ちデス!

 

 

f:id:bless-you:20170117045534j:plain

現ボスに盟主が変わってから、対人勢と農民枠に分別されるようになったんですけども、

ちびイヌの遠征隊内での属性は、御隠居さまいわく、戦闘ペット枠デス。

 

 

▼・ェ・▽(ちびイヌ)の目標

そんな現状を踏まえたうえで、今年の目標を考えました!

 

職業を決める!

今までの仕様だと、全適性をカンストさせて、それぞれの装備さえ用意すれば、

色々な職種をそれなりにこなすことができてたみたいだけども。

「ユスティンのなんちゃら」っていうアイテムを使って、

ステータスの数値をいじるとなると、そのキャラ職種は固定されちゃうんだろうなーって。

 

そう考えると、▼・ェ・▽は弓固定キャラで育てるってことになるのかな!

 

野性、格闘、使命の職(探検家だったかな?)が楽しかったから、

それにしよっかなって思ってますん!

 

全適正カンスト!

あと7つだけども、これは余裕で年内に達成できるよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

憎悪とやらを体験する!

導入されて、みんなが色々お話ししてるけども、まったくもってチンプンカンプン!

まずは、全適性をカンストさせてからじゃないとお話しにならないらしいので

頑張ってカンストさせるよ!

 

装備を作る!

朝d装備以上の装備なんてものは、

饗宴で拾わせてもらった防具を1つ強化したことがあるくらいのイヌ。

 

元々が生活系につられて始めたもんでね。

装備含めて、他の人よりも強くなるぞ!とかいうのは、

まったく興味なかったんだけどもさ。ɿ(。・ɜ・)ɾ

 

色々な変化に伴って、そうも言ってられなくなったっていうか。ゴニョゴニョ

少しは、そっち方面もチャレンジしてみようかなってことで!

 

黒曜装備とかね!

みんなが一生懸命作ってる装備を作ろうと思うます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

まず、何を作るの? 材料はどんなものをどうやって集めるの?

ってところからスタート。

わからないことだらけなので、一つずつ お勉強しながらなんだけどもやってみるよ!

 

 

熟練度は何をあげようかな?

熟練度は、おっきいイヌ(▼・ェ・▼)に任せる気満々だったから、

ちびイヌに関しては、特に何かを上げるってことは考えてなかったんだけどもー。(。・ɜ・)

 

「神業」ランク、今よくよく見てみたらば・・・

専門化特化(マスター)可能数:生産 2、製作 3、その他 2

3つの項目で取得数限定されてたのかー! (゚ロ゚ ナンタルチーヤ!!

 

うーん。

じゃぁ・・・

 

生産:伐採、採掘 の2つを担当しよっかな!

他の熟練は、「神業まで上げたら作れるようになるよ!」

ってメリットがあるのは建築くらいだもんね。

 

 

お船とトラクターを作る!

f:id:bless-you:20170121192844j:plain

▼・ェ・▽が今持ってるのは手漕ぎ舟だけだからね。

ハープーンくらいは作ろうと思うます。

 

前回のキャンペーンの時には、カンストすると船貰えたんだよね!

なので、イヌは船を作ったことがありません! ( •̀ㅁ•́;)

 

 

f:id:bless-you:20170121193227j:plain

もひとつオマケに、トラクターも作ったことがありません!!

今回のキャンペーンでは、お船もトラクターも貰えなかったので、

▼・ェ・▽は図面から作らないといけませんけども頑張るぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

打倒! 重三さん!

戦闘ペットと言っても、その中でランクがあるんですよ!!d(ŐдŐ๑)☆ビシッ

 

 

f:id:bless-you:20170117053909j:plain

らんでーさんちの トム君とは、ほぼ互角!

いい戦いを繰り広げた仲デス!

 

 

f:id:bless-you:20170121234353j:plain

▼・ェ・▽の次なる目標は、もりあんちの犬の重三(シゲゾウ)さんデス!

 

 

もりあんお手製の強い装備を着せてもらっている▼・重・▼。

前回の戦いでは、床ペロさせられたからね!

イヌも装備強くして、次は絶対に勝つよ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そして、戦闘ペット枠の頂点に君臨するのデス!( ✧д✧) カッ!

 

 

そんな感じ!

楽しんでこ!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

今回は、この辺でお終いです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

情報をシェアしてくださる先人の皆々様に感謝。

 

どなたさまも素晴らしい Game Life を楽しまれますように

愛と祝福を込めて・・ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.