Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

【FF14】オカママスターの背中を追う旅再開【Carbuncle - オカマFC】

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

Hello~! 

ラム子で~す。

 

メインキャラが色々と煮詰まってきてるのよぉ~・・

Blogの運用とかね?

1つの記事に メッチョコ詰め込んだ感じになってきちゃってるもんだからぁ‥

細かい情報を記録しておくFF14専門Blog作ったんだけどね。

『どぉやって運用しようかしらね‥』

・・って考えてたら逃げ出したくなっちゃってさ!ww(逃げんなよ‥)

 

 

7.0「黄金のレガシー」の予約で頂けた経験値獲得量+30%のイヤリングもあることだし?

久しく放置になってしまっていたオカマ鯖(Carbuncle)のサブキャラ育成でもして、

気分転換しようかしらねぇ~・・

 

 

・・ってコトで、ログイ~ン!

 

 

放置してる間に、ひここんも漆黒入りしちゃってるからさぁ。

頑張って追いつかないと一緒に遊べないものね。

追いつくわよぉ~!

 

 

メインクエストの現状。

追いつくのは無理だわね。

ま、まぁ、出来るだけ進めたいところね・・ 

 

 

2023/4/6。(忘れちゃうからプロフに記載してる)

生オカマに会いたさ Maxな勢いだけで爆誕したキャラ。

 

当初はナイトが使い易いと思ってたんだけどねぇ。

今は斧戦士が楽だと思ってるからさ。

斧戦士で モリモリとメインクエストのみ進行していこうと思うわ。

サブクエとか生産はさぁ?

チョコボちゃんが飛べるようになってからの方が楽だもの。

なので、メインクエストを・・ って‥

 

 

斧戦士 Lv34で、メインクエストできないじゃないの!!

 

 

仕方ないわね‥。

 

 

1回 ID行ったら Lv36になったわ。

 

 

FCメンバーがカンパニーアクション付与してくれてた御蔭ね。

助かるわぁ~、ありがとう

 

 

でもね?

 

 

メインクエを1つこなすごとに、Lvが足りなくてさ。

ID行って Lv上げしないと進まないのよ‥

まぁ、過去の自分の行いの結果なんだけどね。

 

 

当時は、全てのジョブを満遍なく上げる方式にハマってたのよ。

でも今は、使い易い戦闘職で一気に進めた方が効率が良いことを身に染みて学んだわけ。

 

そんな感じで・・。

他の戦闘職に経験値無を駄遣いをしてしまった御蔭で、

普通ならメインクエを受諾できる Lvよりも高い Lvになっているはずなのに、

Lvが足りず、ID周回する羽目になってるってワケよ‥。

まぁまぁ、そんなこんなでも‥

 

 

エンタープライズ号を発見したり~・・

 

 

セイレーン様と御対面したり~・・

 

 

「お前が仕切るなぁぁ~!!」

・・で有名なシーンを超え~・・

 

 

シドの声を聴くたびに、脳内でジャックバウアーが暴れ回るのを抑えつつ~・・

 

 

『いゃいゃ‥

 ダンジョンが好きなわけではなくてですね‥

 仕方なくやってるんですわ‥ (≖ω≖)』

 

・・と脳内で反発しつつ~・・

 

 

口の悪さでは蛮神の頂点を誇るガルーダ様と、

お上品なカヌエ様が同じ声優さんであること知った時の衝撃を思い出したりしながら・・

オカママスターを追っております。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

吉pをはじめとする FF14開発陣の方々と、

情報をシェアしてくださる先輩ヒカセンの皆々様に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Eorzea Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛を込めて  *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.