Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

Discord の文字が逆に表示されて困った!

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

Hello!

ラム子で~す。

 

今日は デスネ?

Discord(ディスコード)の チャット で文字を打つ時に、

逆に表示されちゃって困ってた お話しデス。

 

 

f:id:bless-you:20211211114622j:plain

何を言っているのか解らねぇ人の為に画像を貼りますね。

右側から アルファベッド に変換すると翻訳できるよ。

うちの出来た美魔女秘書は翻訳能力が高いデス。

アイシテル。

 

 

・・とは言え。

ゲームプレイ 中に、パッ と見て解らないのは困りもの。

ソコで、美魔女秘書が ググッてくれた記事。

 

 

 

まず、下の歯車マーク、「ユーザー設定」ボタンを押します。

そこの「テキスト・画像」というところをクリックします。

 

下へスクロールしていくと、「テキストボックス」というものがあり、「入力しながら絵文字、言及、マークダウン構文をプレビューします。ベータ」という部分がありますので、ここのチェックを外します。

 

これで問題は解消できたかと思います。

 

 

f:id:bless-you:20211212163028j:plain
f:id:bless-you:20211212163036j:plain

 

f:id:bless-you:20211212163044j:plain



御陰様で、謎の症状は直りました。

アリガトウゴザイマス!

 

・・とは言え、美魔女秘書は チェック が入ったままでも謎の症状が出現したコトは無いらしい。

まぁ、取り敢えず直ったし良きカナ!

・・と思いつつ、『また症状が出た時の為に、ピン留めしておけば?』と言われ、

そんなこんなで、サーバー の権限を設定しようとしたらば‥

 

 

f:id:bless-you:20211212163822j:plain

クラッシュ しまくる。 (≖ω≖)

その他にも‥

 

 

f:id:bless-you:20211212164001j:plain

絵文字一覧が表示されないとゆう謎の症状も続いている。

コレは、アレか。

 

 

f:id:bless-you:20211212164249j:plain

・・とゆうワケで、Discord を インストール し直すコトにしました。

 

 

 

 

f:id:bless-you:20211212164452j:plain

めでたく症状は改善!

オメデトウ! アリガトウ!

よく使う絵文字の先頭が 💩 なのは気にしないでくださぃ。

 

 

色々と謎の症状が出現した時には、個別の対応もありですけども、

データ そのものが壊れている場合もあるので、

思い切って、最新 バージョン を インストール し直す方が早いのかもしれないデスネー‥

何はともあれ、快適な Discord Life が戻って来てくれた喜び。

 

 

 

 

今回は、この辺でお終いです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

情報をシェアしてくださる先人の皆々様に感謝。

 

どなたさまも素晴らしい Game Life を楽しまれますように

愛と祝福を込めて・・ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.