Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

Blogのデザインをリニューアル!

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

hello!

▼・ェ・▼デス

 

おもむろに、メインBlogのデザインをリニューアルしましたん。

イメージ以上の出来映えに、 ご満足! ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

ベースのデザインをチェンジ

以前の画像を撮っておくの忘れた‥ ( ꒪⌓꒪)

日記を遡ったら、部分的な画像が残ってたので

雰囲気だけでも伝われば幸いデス。

 

 

f:id:bless-you:20170522031034j:plain

以前のデザインは、「CONTENTS」を利用させてもらってました。

ありがとうございました!

 

 

f:id:bless-you:20190121093504j:plain

今回ベースとなるデザインは、「SOHO」を利用させてもらってます。

お世話になります!

 

 

f:id:bless-you:20190121093901j:plain

 

 

お気に入りポイント

シャレオツ な チョコ の パッケージをイメージした色合い

f:id:bless-you:20190121094924j:plain

Godiva っぽぃ。

ch でも、

「なんか、チョコレート食べたくなる雰囲気だー<ぶろぐ新デザ」

と、コメント頂戴しました!

姐さんありがとう

 

 

美魔女秘書からも、

「目に優しいのが最強だわ・・・」

と、お褒めの言葉を賜りましたありがとう

 

 

▼・ェ・▼自身、光に弱い目なもので。

白地の背景は目がつらたん。

Blogの編集画面の背景色も設定できたら良いのに‥ (◞‸◟ㆀ) ショボン

そんな感じなので、(自分の)目に優しい配色になっております!

 

 

ヘッダー & プロフィール 画像

f:id:bless-you:20190120090909j:plain

 

f:id:bless-you:20190120094033j:plain

どちらも、Photoshop で お気に入りの フォント を組み合わせて作成。

「クレヨン」「じゃぽねすく」という名前の フォント で、お花と肉球も フォント です。

残念ながら、作成&配布されていた サイト が閉鎖されてしまったので、

現在新しく入手するコトは、難しいと思います‥

お気に入りの フォント 職人さんでしたので、非常に残念デス。

ありがとうございました。

 

 

肉球 カウンター

f:id:bless-you:20190121101530j:plain

小っちゃくて カラフル な カウンター は、FC2 カウンター を利用してます。

 

 

f:id:bless-you:20190121101735j:plain

どちらの作者さんも可愛らしい デザイン なのでお気に入りデス。

ありがとうございます

 

 

web フォント

f:id:bless-you:20190121102101j:plain

 

f:id:bless-you:20190121102114j:plain

サイドバー の タイトル や、日付、エントリータイトル などの文字は、

Google の web フォント を利用してます。

 

 

 

アルファベット、数字などは、結構な量の デザイン が登録されているので、

お気に入りを探すまでが大変カモ?w

無料 & 登録不要で利用できるので、非常に助かります。

 

 

Twitter の デザイン も CSS でカスタマイズ

Blog の デザイン に合わせて、Twitter の デザイン も ダークカラー に変えようと思ったら、

いつの間にやら仕様が変更されてて、少しばかり手こずりましたけども、

なんとか無事に変更できました。

 

 

新しく取得した コード を サイドバー に貼り付け。

ヘッダー、フッター、スクロールバー 削除に加えて、「透過」の コード を追加してみたら‥

 

 

f:id:bless-you:20190121102913j:plain

あらまぁ、素敵

Blog の デザイン を損なうどころか、馴染んでくれて御満足!

情報をシェアしてくださるブロガーの皆さまに感謝なのデス。

 

 

ついでに御連絡

世の中の流れに沿って、「▼・ェ・▼にっき。」もこの度

「http」⇨「https」へと、クリック1つで変更致したしましたところ・・・

 

 

リンク切れ多発状態!!! ( ꒪⌓꒪) ゴーン‥

 

 

全644記事。

チマチマと修正しておりますナウ。

 

 

‥とまぁ、痺れつつも。

リニューアルが想像以上の出来映えで嬉しみ。

Blogの更新も楽しくできそうデス。((( *´꒳`* ))) ポワワーン

 

 

 

 

今回は、この辺でお終いです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

情報をシェアしてくださる先人の皆々様に感謝。

 

どなたさまも素晴らしい Game Life を楽しまれますように

愛と祝福を込めて・・ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.