Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

ルヴイラとの約束

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

イアルの世界からコンバンワ‐! ((( *´꒳`* ))) ポワワーン

▼・ェ・▼ダヨ!

 

 

f:id:bless-you:20180610070726j:plain

メイン垢が、めでたくキャラバンLv16を迎えました! ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

嬉しい!

ケド、亀の歩みに拍車がかかるよネ。

もぉね、クリスタルも、ゴールドも、アニマも、必要な量はうなぎ登りに増加していくのに、

貯まらなぃ貯まらなぃ。(≖ω≖)

 

 

f:id:bless-you:20180610071916j:plain

未だ倒せない、ゲッシークエストの「はぐれオクトリアン」

 

 

f:id:bless-you:20180610072720j:plain

ラズベルのクエストをやっとクリアして仲間にできたからね!

只今、育成中。

 

 

f:id:bless-you:20180610073035j:plain

あと、ロロタタちゃんも育成中。

この二人が育ったら、「はぐれオクトリアン」に再び挑もうと思ってるヨ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

こんな感じで。

メイン垢では、ギルイベ(ギルドイベンド)と新しいイベントをコツコツこなしつつ、

Daily Quest をこなして、コツコツとクリスタルとゴールドを回収して、

キャラとビーストを育成器にブチ込んで終わり的な活動に。

 

 

だからね!!

 

 

サブ垢作って、じっくりマッタリもっちりと冒険日記を綴って、

イアルの世界を記録していこう!って思ったのでした。(_๑òωó)_ バァン

 

 

「▼・ω・▼と紡ぐ物語」始めるヨ!!! (๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

 

f:id:bless-you:20180610091306j:plain

 

 

ルヴイラとの約束

‥と、その前に 

 

「Mission」

f:id:bless-you:20180612043039j:plain

左側の「Mission」欄と、右下の「Menu」ボタンに、

赤丸でお知らせマークが付いてるから、クリックして確認!

 

 

f:id:bless-you:20180612043553j:plain

いつの間にか、勝手にクリアしてる!

「受け取り」ボタンをクリックして、ありがたく頂戴しよう!

 

 

「Mission」は、物語があるポイントに達したタイミングで、自動的に追加される。

今回みたいに、発生と同時に達成なんてコトがたまにあるw

新しい街やフィールドに足を踏み入れた時や、誰かと会話した後、

新しい仲間が加わった後なんかに追加される。

 

 

f:id:bless-you:20180612065252j:plain

「Mission」が追加されると、画面の左上で、ポルカが教えてくれるヨ!

 

 

「実績」

f:id:bless-you:20180612045212j:plain

「Menu」画面を開くと、更に「実績」の項目にお知らせマークがついてる。

 

 

f:id:bless-you:20180612045503j:plain

「貴方はこれだけのことを成されましたので、こちらを贈呈いたします!」 

 「実績」を達成すると、御褒美が貰えるヨ!

複数の分類で達成してる時は、「全部」のタブをクリックすればまとめて表示されるヨ。

 

 

それぞれの項目で、お題目が設定されてる。

物語を進めていけば、そのうち嫌でも達成するものばかりダヨ。

ラテやAA、グラブルなんかに比べると、

項目はめっちゃ少ないし、何の効果も付与されないけど。

達成で貰える「幻魔石」は、リアルマネーと同等のアイテムだからね!!

序盤は、「実績」がコンスタントに達成されるコトで、

「幻魔石」が、モリモリ貯まっていくヨ!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

「Auto」機能

f:id:bless-you:20180612053631j:plain

キャラストの良い所の一つ。

「Auto」で自動的に目的地へ移動してくれる!

 

 

まだ街の施設がドコにあるかわからない序盤には、とても助かる機能。

場所や人を探して見つけるのも醍醐味の一つだって人もいるだろうけど、

▼・ェ・▼的には、その辺りは サクッと進めたいタイプなのでモリモリ活用してる!

 

 

ただ、稀に機能しないクエストもあったりする。

そのポイントで複数のクエストが発生してる時とか、

お目当てのNPCが自発するクエストを持ってる場合とか。

要するに、何かが重複してる場合、この機能は働いてくれない。

▼・ェ・▼が気付いたポイントは、追々日記で書いていくヨ。

 

 

あと、ポイントがすぐそばだったりするのに、

めっちゃ大回りで旋回して、強ビーストにぶち当たって、

「ヒィィィィッ!!( •̀ㅁ•́;)」ってなる時もあるから気を付けてネw

 

 

3人それぞれ☆2装備が貰える

f:id:bless-you:20180612054231j:plain

エメリーヌさんに話しかけたら、ポロックスの☆2装備をくれた!

 

 

f:id:bless-you:20180612054510j:plain

さっそく装備!

 

 

f:id:bless-you:20180612055154j:plain

装備商人に話しかけたら、主人公の☆2装備を0ゴールドで買えた!

 

 

f:id:bless-you:20180612055613j:plain

ディアーヌさんに話しかけたら、ミリアの☆2装備とアニマを10個も貰えた!

 

 

f:id:bless-you:20180612055853j:plain

笑顔のマオちゃんが、おすまし顔になったw

 

 

「ビーストテイム」と「陣形」 

f:id:bless-you:20180612060959j:plain

戦闘で勝つと、「コレなんてドラクエ?」って感じに、ビーストが仲間になってくれる時がある。

 

 

f:id:bless-you:20180612061319j:plain

初めて仲間になったビーストや、新しいヒーローが加わると、お知らせマークで教えてくれる。

「キャラ」画面で、「能力」を確認してあげると、お知らせマークは消えるヨ。

 

 

f:id:bless-you:20180612061633j:plain

ウサギさんは、こんなに小っちゃくて可愛いのに、職種は「アタッカー」!

 

 

f:id:bless-you:20180612061913j:plain

「編成」の初期設定は、こんな感じ。

このままだと、それぞれのキャラの能力が生かされない。

 

 

f:id:bless-you:20180612062224j:plain

とりあえず、今回ならこんな感じの配置。

この先、加わるキャラによって職種や陣形、リーダスキルも増えていくヨ!

 

 

ルヴイラがくれたもの

f:id:bless-you:20180612063818j:plain

ルヴイラのところへ行くと、現れたのはハンプティダンプティのような髭タマゴポルカ! 

 

 

f:id:bless-you:20180612064205j:plain

身体の中に大事にしまわれていた、主人公のお父さんの形見のキャラバン!

 

 

f:id:bless-you:20180612064558j:plain

ルヴイラから、目的地を告げられる。

「アルアリア」は、エルフ領の首都だ。 

 

 

 

 

今回は、この辺でお終いです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

情報をシェアしてくださる先人の皆々様に感謝。

 

どなたさまも素晴らしい Game Life を楽しまれますように

愛と祝福を込めて・・ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.