Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

新イベと共に カムバックログインボーナス開始で凹む▼・ェ・▼ - 別件でのボヤキも有るので御容赦を!

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20210317193556j:plain

コラボイベント「盾の勇者もやり直し」開催! | CARAVAN STORIES (キャラバンストーリーズ)マスターズサイト

 

f:id:bless-you:20210318024322j:plain

ギルドイベント「決闘者の王国」 | CARAVAN STORIES (キャラバンストーリーズ)マスターズサイト

 

 

hello!

▼・ェ・▼ダヨ!

 

今日から新しい コラボイベント始まりましたね!

一旦は予定通り、14時に メンテが終わったと見せかけて、

「イベントが進行できない」と言う痛恨のバグが発生。

すぐさま緊急 メンテに突入し、20時に開始されるとゆう‥

安定 の切り替わりデシタネ。

大丈夫デス。

いつも通りですから!

 

あと、今週の ギルイベは「デュエル」

デュエル は嫌いデス!

 

・・・ ヘッポコ ▼・ェ・▼と歩む イアル の旅日記 始めるヨ!

 

 

 

 ひっそりと開始された「カムバックログインボーナス」 

3/16(火) アップデート の お知らせ をつらつらと眺めていたらば‥

 

f:id:bless-you:20210317195939j:plain

 

・・ な‥ ん・・・ だとぅ・・? ( ꒪⌓꒪)

 

 

余裕で 30日以上放置していた ▼・ェ・▼。

直前まで開催していた BEASTARS との コラボイベント で、

初日の ログインボーナス で配布されてた☆5 の ハル ちゃん欲しさに ログイン したものの‥

いつの間にやら、メンテ当日は、ログインボーナス が配布されない仕様に変わってて‥

結局、ハル ちゃん貰えなかった。 (◞‸◟ㆀ) ショボン

 

その上、メンテ 前に ログイン したせいで、

幻魔石 6,000 も貰い損ねただとぅ・・!?

 

悲しみに暮れる ▼・ェ・▼ 再び。

 

仕方なぃ。

今回の ▼・ェ・▼ は、「ついてなかった!」 ‥とゆうコトで。

気持ちを切り替えて、遊ぼうと思うマス。 

こんなコトじゃ、▼・ェ・▼ は負けない!!! ⇦ ナニと戦っているのか 

 

 

 コラボ 記念無料 ガチャ

f:id:bless-you:20210317202154j:plain

 「盾の勇者の成り上がり」コラボ記念ガチャ開催! | CARAVAN STORIES (キャラバンストーリーズ)マスターズサイト

 

開催期間

3/16(火) メンテナンス 終了後 ~ 4/13(火) メンテナンス (予定)

おまけ

修練のお守り 3個 / クリスタル 1,000 個 / 異世界 オーブ T (10,000) 200個

 

「盾の勇者の成り上がり」コラボ 開催を記念して

最大 3 回までの無料 10 連 ガチャ を利用することができます!

なんと ラインナップ が「岩谷尚文 / ラフタリア / フィーロ」の装備 / アニマ のみとなっております!

登場する アニマ は 5 個、装備は ★4 以上で出現します。

 

・・と、ゆうコトだったので、早速回すぞぃ! (๑•̀ㅂ•́)و✧ 

 

 

f:id:bless-you:20210318004953j:plain
f:id:bless-you:20210318005004j:plain
f:id:bless-you:20210318005015j:plain

ぇ‥?

 

 

f:id:bless-you:20210318005129j:plain
f:id:bless-you:20210318005136j:plain
f:id:bless-you:20210318005145j:plain
f:id:bless-you:20210318005153j:plain

ぃぁ‥

 

 

f:id:bless-you:20210318005231j:plain
f:id:bless-you:20210318005239j:plain
f:id:bless-you:20210318005249j:plain
f:id:bless-you:20210318005258j:plain

ぉ、ぉぅ‥

なんか スゲーナ。

 

 

f:id:bless-you:20210318005346j:plain
f:id:bless-you:20210318005356j:plain
f:id:bless-you:20210318005458j:plain

やっと動けるようになったぞ!!  ( •̀ㅁ•́;)

 

 

ウン。

解るヨ。

コラボイベントだから気合い入っちゃったんだヨネ。

確かに凄かった。

「アニメの オープニングかな?」って思っちゃうくらい。

 

でも、デスヨ。

 

トイレも行った!

お風呂も入った!

ゴハンも食べた!

これから気合い入れて、ガッツリ ゲームするぞぃ!! (๑•̀ㅂ•́)و✧

・・って感じで、PC前に噛り付いて ゲーム始めるってあんまなくね?

つか、月額定額料金払って遊んでる PCゲームじゃないんだからさ。

 

ゴハンの支度前に、チョロッと in して ガチャ回しておこうカナ。

仕事の休憩中に、チョロッとだけやろうカナ。

移動中に‥ 

寝る前に‥

隙間時間に、「ちょっとだけやっておきたいコトがある」から ロギンするコトって多い。

なのに、強制的に始まるコトも多いヨネー。(≖ω≖)

 

こないだもさ。

仕事のちょっとした休憩中に、リアル職場の上司とか隣の席の メンズに、

「ドラクエウォーク やろーよ」って誘ったワケ。

それぞれ、ドレを インスコするのか訊いてくるから「コレダヨ」って教えるんだけど、

インスコして起動すると、チュートリアルが始まっちゃうワケ。

 

上司 「ぇ? ぃぁ、あかんあかんw これから会議やねんwww」

メンズ 「アレw 始まっちゃったw」

 

まぁさ、仕事の隙間に誘う▼・ェ・▼が悪いんだけどさ。

もうちょっと、なんてゆうか‥

プレイヤー側の都合ってゆうか、選択させて欲しい なぁ‥と思うワケ。

 

創作側からするとさ、作品だからね?

こだわりたくもなるし、最高の作品を作りたいヨネ。

解るヨ。

▼・ェ・▼も、そう思うから。

でも、企業として収益を得る前提としてやる場合、作品であると同時に、

遊んでもらってなんぼ、課金してもらってなんぼの商品でもあるんだよね。

 

個人の クリエイターが利益度外視で好き勝手に作品作ってるんじゃないんだからさ。

ソコに利益が絡むなら、独りよがりの オナニープレイじゃ エネルギーは回らないんだよね。 

集客率、収益率上げて、繁栄させていきたいなら、

その作品で遊ぶ人の性質とか ニーズを理解して反映させていかないと頭打ちになる。

それも、1部のニッチでコアなニーズじゃなくてさ。

対大多数の ニーズ。

その辺の対応考えてくれたら、もっと遊びやすくなるし、

遊ぶ人も増えるんじゃないカナって。

これから先の時代は、増々多様性ってモノが重視されるようになるから、

既存のやり方を続けていくと、いずれは淘汰されてしまうよ‥って。

ここのところの出来事から思った▼・ェ・▼なのデシタ。

 

 

さて。

ボヤクだけ ボヤキ倒したし、ガチャを回しましょうかね。

 

f:id:bless-you:20210318015221j:plain

f:id:bless-you:20210318023347j:plain
f:id:bless-you:20210318023356j:plain
f:id:bless-you:20210318023405j:plain

良いのか悪いのか、よく解りませんケドモ。

ありがとうございます!

 

 

 

 

今回は、この辺でお終いです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

情報をシェアしてくださる先人の皆々様に感謝。

 

どなたさまも素晴らしい Game Life を楽しまれますように

愛と祝福を込めて・・ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.