Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

エルフ編チュートリアル開始!

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

イアルの世界からコンバンハ((( *´꒳`* ))) ポワワーン

▼・ェ・▼ダヨ!

 

 

今回からは、▼・ェ・▼のイアル冒険日記。

実際に物語を進めていくよ!

どこでどんなヒーローたちと出逢うのカナ?

 

 

もちろん、いつも通り、ネタバレ要素はテンコ盛り

 

 

人の数だけ、プレイの楽しみ方は違うよネ。

どのプレイが良いとか悪いとかじゃなくて。

 

 

▼・ェ・▼は自分が苦労したコト、失敗したコト、良かったなってコトは、

他の人にシェアしたいタイプだから、情報を公開してる。

それを『見る・見ない』『活用する・しない』の選択は、

受け取る側の責任の範疇 だと思ってるヨ。

 

 

ってコトで!!

 

 

本日のお品書きは‥

 

エルフ編チュートリアル開始

f:id:bless-you:20180609193425j:plain

美麗なアニメーションムービから始まるエルフ編の物語。

仲良し3人組の日常が垣間見れて、何とも微笑ましい。((( *´꒳`* )))ポワワーン

 

 

f:id:bless-you:20180609194100j:plain

合間合間に、操作方法のチュートリアルがはさまる。

スマホゲーからスタートしてるだけあって、操作はどれも簡単!

 

 

スワイプ操作にしても、タップ操作できるヨ。

▼・ェ・▼は、スワイプ操作にした!

設定は後からでも変えられるヨ。

 

 

1人目のヒーローは「ポロックス」

f:id:bless-you:20180609202945j:plain 

記念すべき最初の仲間は、「ポロックス」

 

 

f:id:bless-you:20180609210207j:plain

水属性のタンク職ダヨ!

 

 

イアルの世界では、属性が重要。

 

 

f:id:bless-you:20180609215156j:plain

 

 

ポロックスの場合なら、

  • 敵が火属性 ▶ ポロックスの被ダメ減少、与ダメ増加
  • 敵が地属性 ▶ ポロックスの被ダメ増加、与ダメ減少
  • ヒーラーが水属性 ▶ ポロックスの回復量1.5倍増加

 

 

物語を進めていくうちに、敵がドンドコ強くなっていくけども、

仲間のヒーローが増えてくれば、

相手の属性によって、ヒーローを入れ替えれば楽に戦えるネ! (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

f:id:bless-you:20180609214056j:plain

ポロックスの武器は、『反物(たんもの)』!!

武器や技が個性的なのも魅力の一つだと思うw

敵のタゲ集めつつ、反物をはためかせて周囲の敵を攻撃してくれるヨ。

 

 

f:id:bless-you:20180609203559j:plain

イアルの世界に混沌を生み出す「エニグマ」

ムービーは本当に綺麗!(タップすれば、スキップで飛ばすコトもできるヨ)

 

 

f:id:bless-you:20180609204139j:plain

クエスト発生時は、関係しているキャラがズームアップされて会話を始めるヨ。 

 

 

2人目のヒーローは「ミリア」

f:id:bless-you:20180609204527j:plain 

エルフ編、2人目のヒーローは、「ミリア」

 

 

f:id:bless-you:20180609220120j:plain

風属性のヒーラー職ダヨ!

 

 

f:id:bless-you:20180609220438j:plain

武器は聖獣のマオちゃんと杖。

単体・範囲回復をしてくれる。

 

 

主人公の☆2メイン武器が貰えた!

f:id:bless-you:20180609205019j:plain

仲間になってくれた途端、ミリアが武器をくれたよ!

 

 

f:id:bless-you:20180609235835j:plain

主人公の☆2メイン武器。

さっそく装備!

 

 

イアルの世界では、キャラ・ビースト・武器・アイテムといった

ほとんどのものが☆の数によってランク分けされてる。

☆~☆☆☆☆☆☆ まで、☆の数が多くなるほど強くなっていくヨ。

 

 

どうでもいいけど、適当につけた名前。

いざ呼びかけられると、やっぱヘンテコリンだから変えようカナww

 

 

f:id:bless-you:20180610001006j:plain

巨大な魔獣との戦い。

この先、「レイド」と呼ばれる戦闘で何度も戦いを挑むことなる。

この魔獣は、数種類いる魔獣のうちの1つ、「バフン魔獣」

 

 

f:id:bless-you:20180610004308j:plain

戦いの途中で逃げた魔獣を追っていくと‥

森の主に捕獲されていた!

 

 

f:id:bless-you:20180610004545j:plain

森の主から、依頼を受ける。

 

 

f:id:bless-you:20180610004820j:plain

ポロックスの母であり、ルヴイラ集落の村長でもある ヴァルロア叔母さんに

これまでの経緯を報告すると‥

 

 

f:id:bless-you:20180610005359j:plain

話しの途中で、突然怒りだすヴァルロア。

「私の言うことが信じられないなら、自分たちの目で世界を見て来なさい」

厳しく突き放す彼女の真意は‥?

 

 

f:id:bless-you:20180610005939j:plain

空から降ってくる魔獣は、一体何なのか?

ルヴイラの渡したいものとは・・?

住み慣れたルヴイラから、外の世界へ。

 

 

 

 

やっと一息つけるところまで進んだぞ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

次回は、物語の進行はちょっとお休みして、

「ゲーム設定」と「お得な2つのキャンペーン」についてのお話しをするヨ!

 

 

 

 

今回は、この辺でお終いです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

情報をシェアしてくださる先人の皆々様に感謝。

 

どなたさまも素晴らしい Game Life を楽しまれますように

愛と祝福を込めて・・ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.