Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

【キャラスト-PC版】『サーバー選択』から『キャラ作成』までダヨ!

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

お友達のために キャラスト開始手順 を公開しますん!

第2弾は、『サーバー選択』から『キャラ作成』までダヨ!

 

 

  

 

ゲームを起動する

f:id:bless-you:20180609000410j:plain

マスターズサイト(公式)ページの左上にある【 START 】を ポチる。

 

 

 

f:id:bless-you:20180609011630j:plain

別窓で、ランチャー起動の確認をされるので、

【 CVLauncher を開く 】を ポチる。

 

 

この時、チェックを入れておくと、次回から確認窓は開かず、

自動的にランチャーが起動するようになるヨ。

 

 

サーバーを選択する

f:id:bless-you:20180609013608j:plain

ゲームを起動すると、サーバー選択画面が開くヨ。

今のトコロ、4つの鯖があるけど、お友達と一緒に遊ぶ場合は、

そのお友達と同じ鯖じゃないと遊べない から気を付けてネ!

 

 

▼・ェ・▼は、ヴァラファール 鯖ダヨ!

誰かさんは、ウッカリよその鯖に行かないように!!

 

 

ちなみに、今現在 サーバー移動サービス というものは、存在していないようです。 

 

f:id:bless-you:20180609032255j:plain

マスターズサイト - Q&Aより

 

 

【 利用規約 】【 プライバシーポリシー 】の同意

f:id:bless-you:20180609014342j:plain

鯖選択したら、【 Touch to Start 】とか表示されてるけど、

【 サーバー 】と【 MENU 】以外なら、どこでも ポチれば次へ進むヨ。 

 

 

 

f:id:bless-you:20180609014823j:plain

【 利用規約 】【 プライバシーポリシー 】の同意が求められるヨ。

【 同意する 】を ポチると、次へ進むヨ。

 

 

ベンチマーク測定

f:id:bless-you:20180609015031j:plain

【 ベンチマーク測定 】で【 検証する 】を ポチると‥

 

 

 

f:id:bless-you:20180609015522j:plain

ちょっとしたムービーが流れて、PCにかかる負荷を測定してくれる。

 

 

 

f:id:bless-you:20180609015704j:plain

 

こぉんな感じで、判定に基づいて設定をしてくれるんだけど、

ぶっちゃけ、ちょっと高めの設定。

あとから設定は変更できるけど、【 スキップ 】で飛ばしちゃってもいいカモ。

設定については、また別の記事で説明するネ!

 

 

f:id:bless-you:20180609020054j:plain

【 ベンチマーク測定 】が済むと、公式からのお知らせ画面。

ささっと閉じて、次!

 

 

種族選択

f:id:bless-you:20180607224035j:plain

いよいよ種族選択!

 

 

最初、古参情報で「一番初めは、人間がお勧めらしいよ」って伝えたけども、

ある程度物語を進めた結果、「ヒューマンは後回しでもいいな」って結論出た!

 

なので、▼・ェ・▼的お勧めの順番は‥

 

  1. エルフ
  2. オーク
  3. ドワーフ
  4. ヒューマン

 

この順番が一押しデス。

 

 

なんでかっていう説明をここですると、

恐ろしく長くなるし、どっちにしろ、まだよくわかんないと思うので、

また別の記事で書くネ!

(本当は、画像入れた方がわかりやすいだろうから、画像集めてからにしようってのはナイショ)

 

 

キャラ作成

4種族の内、好きな種族をポチると、キャラ作成画面が開くヨ。

 

 

♂・♀ 選択

f:id:bless-you:20180609034728j:plain

「ぇー、女の子がいいのにぃ・・・」って人は、左側の矢印をポチればいいよネ。

 

 

 

f:id:bless-you:20180609034924j:plain

 

 

カスタマイズ

キャラのカスタマイズは‥

 

  • 髪型
  • 髪の色
  • 瞳の色

 

4つしかできないヨ。

日本のゲームって、自由度少ないと思う。(≖ω≖)

 

 

f:id:bless-you:20180609040052j:plain

各項目は、今のトコロ、5種類ずつパターンがある。

スライド させれば、最後の1つが見えるヨ。

 

 

名前

ここで入力した名前は、ゲーム内チャットや、マスターズサイト、ランキング

その他諸々で表示されるものだけれど、

ゲームを開始した後も、いくらでも変更できるヨ!

 

 

f:id:bless-you:20180609043022j:plain

キャラメイクをして、名前を決めたら。

いよいよエルフ編の物語が始まるヨ!

 

 

次回からは、

『▼・ェ・▼が歩む物語 』 と銘打って、冒険日記を綴ろうと思うマス! 

 

 

 

 

今回は、この辺でお終いです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

情報をシェアしてくださる先人の皆々様に感謝。

 

どなたさまも素晴らしい Game Life を楽しまれますように

愛と祝福を込めて・・ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.