Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

6.0【暁月の フィナーレ 踏破】を目指して・・ 『ヘルメスに比べたら ゼノスの方がまだマシ』

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

Hello~! 

ラム子で~す。

メインキャラの Lu'ちゃんの暁月踏破を目指しておりますなぅ。

 

『打倒! 前代 アゼム』を目指す修行が続くかと思いきや。

思いのほかあっさりと 1つの日記で終わってしまった。

拍子抜けしつつ、本命である『暁月の フィナーレ 踏破』を目指します。

 

 

「創造環境 ヒュペルボレア造物院」

なんと!

ココでは、古代人の 3人が pt メンバーである。

化け物 クラスの エメトセルクと ヴェーネス様が仲間なので安心して戦えました。

 

 

そして、ラストボスは ヘルメス。

ホント、コイツには途中から イライラさせられっぱなしだった。

 

 

なので、ココまでの イライラを全て叩きつける気概を持って踏破した。

 

 

正に、この一言は私の気持ちを代弁してくれたのである。

スッキリ。

エメトセルク 大好き。

 

 

ヘルメスは優し過ぎる・・

最初は、単純にそう思った。

けれど、物語が進むにつれ、そうではないコトに気付いた。

 

コレは優しさではなく、単に無知で弱いだけだ。

 

綺麗事を吐く割に、自分自身は安全圏から出るコトもせず、物事の一側面しか知らない。

自分で答えを出せず、自分の外側に答えを求める。

そして、与えられたモノを唯一の答えと脳死で受け入れ、外側の全てをソレに変えようとする。

 

私が生きるこの現世世界でも最も侮蔑するソレである。

ヘルメスと比較するのなら、ゼノスの方がまだマシ。

ソレについては、また後ほどの ゼノス登場の際に語るとして。

 

 

FF14の物語は、実に物事を考えさせてくれる機会に溢れていた。

現状、10年の積み重ねで 1つの大きな物語を締めくくる段階に到達して、やっと・・

綺麗事でまとめるのではなく、自分の心からの感想を垂れ流しているのだけれど。

今更というか、遅過ぎるというか‥

また最初から語りたいところではある。

まぁ、それはまた別の機会に譲るしかないし、まずは始めた物語を終わらせるコトが先決。

 

 

ぉぅょ。

 

 

美しく強い ヴェーネス様が独りで血みどろになりながらも進んでゆく場面。

だから好き。

 

 

これまでも幾度かあったけれど‥

別の キャラクターを操作して戦闘しなきゃ進めないの、本当に嫌なんだよね!!( ・ὢ・ ) オコッ

吉p‥

今後はこの パターン、ストレスなんで辞めて欲しいです‥。

 

 

自キャラの安定感半端ない。

 

 

突然の登場に思わず草生えたけれど‥

 

 

前から思ってたけど‥

ゼノスって、ちょいちょいまともな事言うのよねぇ~・・

 

 

ココなんて特にそう。

上の方で『ヘルメスと比較したら、ゼノスの方がまだマシ』って言ったのは、ここの場面の事。

 

 

対する アリゼーの台詞も、なかなかに パンチが効いてて素晴らしいわね。

 

 

結局のところ・・

現実世界だろうが、仮想世界だろうが、

ある程度の心の強さがないと生き残って進めない・・ってコトなんだと思ったわ。

 

それか‥

無知のまま、鈍い者。

 

 

 

以下、お世話になっております諸々

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

吉pをはじめとする FF14開発陣の方々と、

情報をシェアしてくださる先輩ヒカセンの皆々様に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Eorzea Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛を込めて  *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.