Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

採掘師が Lv80超えたので装備更新

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

 

Hello~! 

ラム子で~す。

本日の日誌で~す。

 

 

 シャード栽培

屋外の畑3面と、屋内の植木鉢5個。

収穫ぅ~して種を埋める作業よ。

黙々とこなして10分弱ってとこね。

 

 部族クエストは、お休みしちゃったわぁ・・

なんでかって?

 

昨日、グナース族が 誓約ぅ~☆彡 になったじゃない?

今日やったら、モーグリ族も 誓約ぅ~☆彡 になるじゃない?

 

「メインの ナイト(Lv84)は使わない!」っていうね?

My ルールが在るわけよ。

じゃぁ何を使ってるのか・・っていうと、戦士なのよ。

でも、戦士は今まだ Lv57 なのよ。

これでも頑張って上げたのよ?

クソビッチをしばき倒してね!(鼻息)

つい最近まで、Lv50 だったんだから頑張り具合が解ろうもん。

 

でね?

蒼天の部族クエストの次は、紅蓮の部族クエストをコンプリートしたいじゃない?

紅蓮の部族クエストは、Lv60以上じゃないと受けられないじゃない?

 

 

詰むじゃない!!??

 

 

まぁ、あともう少しだから戦士の Lv上げ頑張るかぁ~・・ て思ったんだけどさ。

美魔女秘書から以前しこたま貰ったお弁当のちらし寿司が底を尽きそうだったのよ。

 

 

戦士の Lv上げも記録するし、どうせだから自分でお弁当作りましょ・・ 

 

・・って思ったのが運の尽きよね?

 

ぃゃ、運は尽きてないけどね?

運は尽きてないが、横道に逸れまくったわね。

 

まぁ~・・あちこち飛びまくった挙句に FATE までやりまくっちゃって。

気付いたら1日終わってたのよ。

驚きよね。

何が驚きって・・

 

 

たった1個のお弁当について記録し始めたのに、出来上がってみたら、

内容詰め込み過ぎな記事書いちゃってる熱量に自分でも驚きだわよ。

 

他人様が シェアしてくださった情報をそのまま コピペするのは邪道!

現地取材して体験したコトを自分なりに編集して シェアするのが モットー。

 

・・なもんだから、ちょぉ~っとやり始めたら、

アレも コレも~・・って止まらなくなっちゃったのよねぇ・・

 

おまけに最近、画像を美しく処理してくれる Gshade ってModを導入したもんだから、

撮影が楽しいのよねぇ~。

Maincraftでいうところの影Mod的なモノよね。

んで、年末年始にPC乙って以来、Photoshopも 以前ほど使い物にならなくて凹んでたんだけど、

今は便利ねぇ・・

文字フォントとかいちいち導入しなくても、ブラウザ上で文字入れもできちゃうんだから。

まぁ、そこら辺はまた別途で記事作るわね。

 

・・とまぁ、そんな感じで アレコレやってたってワケ。

そりゃ1日終わるわな。

 

 

思い付くまま、気の向くまま

それが俺のジャスティス!!

 

 

コレが アタシの基本なので、今後も色々脇道に逸れながらも頑張る所存。

 

 グラカン納品

本日のお題目はコチラ。

 

地下天然水

最寄りのエーテライト:ノルヴラント ▶ レイクランド ▶ ジョップ砦

グラカン納品用として1枠出品。

値段の競合を避けて1枠出し ▶ 売れたら補充スタイル。(結構売れる)

 

黒麻

ぃゃ、まいったわぁ~・・

まだ メインストーリーで進んでない場所でてきちゃったじゃないの。

サブジョブ育成頑張って メインストーリー進めないとだわねぇ・・(遠い目)

ココはアレね。

アタシのように グラカン納品用として マーケットに出してくださっている方がいると信じて・・!!

 

 

まぁ、居なかったケド。

安い方から20個分買わせて頂きました。

 

 

フラワリングケルピー

コレ、刺突漁なのよ。

場所や方法については、別記事にするわぁ~。

 

グラカン納品用として1枠出品。

値段の競合を避けて1枠出し ▶ 売れたら補充スタイル。(結構売れる)

 

 

 採掘師の装備更新

畑のお世話とグラカン納品だけじゃぁ流石に ツマンナイからね。

先日お預けになった採掘師の装備更新するわぁ~。

 

まずは、IL440の マインフィーンドセットを交換~。

 

お次は、マインフィーンドセットだけでは足りない部分、

副道具と アクセサリー類を IL500の セイントランドシリーズで交換~。

 

ぇ? 何?

どうせなら最初から全部 セイントランドシリーズで交換すれば良いじゃないかって?

馬鹿ねぇ~。

マインフィーンドセットは職業ごとに デザインが違うから良いんじゃないの。

とりあえずは、ミラプリ用に1回は交換するのが デフォルトでしょうがよ!

 

before & after

獲得力:1332 ▶ 1978

技術力:1332 ▶ 2057

 

なかなか ガッツリ上がったわね。

採集作業が捗ると良いわねぇ~。

 

 

記念撮影

折角だから、ウルダハの採掘師ギルドまで行って、

ギルマスの アダルベルタさんと記念撮影してきたわ。

 

 

最後の1枚さ・・

 

『どっちか巨乳か、ハッキリさせようじゃないの!』

 

・・っていう顔してるわよね、Lu'ちゃん。

どぉしたの。

でも、そぉねぇ・・

どっちかってゆうと、アダルベルタさんの方が盛り上がってみえ・・ ゲフゲフ

Lu'ちゃんは、アレね。

体格華奢だし、魅せブラで パッド重ねて盛ってる感・・ ゴフッ・・

 

 

Gshadeは、ほぉんと、ただ撮影するだけでも絵になるから凄いわよねぇ~。

影Modに頼り切らずに、己の技術も上げたいところよね。

 

 

それでは、今回はこの辺で。

ごきげんよう~。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

吉pをはじめとする FF14開発陣の方々と、

情報をシェアしてくださる先輩ヒカセンの皆々様に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Eorzea Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛を込めて  *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.