Lum'Co's Diary

興味の赴くままに生きています ウフ♡

トップページの「はてなスター」と「コメント」を非表示にする

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

 

 

f:id:bless-you:20161204083143j:plain

「続きを読む」の設定にして、

トップページに記事を複数表示させることに成功した▼・ェ・▼。

 

見た目が変わったことにより、もう少しシンプルにしたくなりましたところ、

次なるターゲットになりましたのが、

「続きを読む」以下に表示されている部分の非表示でした!

 

 

 

 

トップページから「続きを読む」以下を非表示にする方法

 

  /* トップページ「続きを読む」以下非表示 */
.page-index .entry-footer{
display:none!important;
}

 

上記のコードを

「ダッシュボード」▶「デザイン」▶「カスタマイズ」▶「CSS」

に貼り付けるだけ!

 

 

f:id:bless-you:20161206052031j:plain

スッキリ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

読み込みの時間も、気持ち早くなったような気がするね!

 

 

非表示にした理由

少しでも軽くしたい

「続きを読む」の設定にして、

トップページに表示させる記事数を増やしたんだけども、

1記事表示だった時に比べて、やっぱり読み込む時間が長くなった気がする。

少しでも軽くするために、非表示にすることにしたのね。

 

特に「はてなスター」の読み込みが重いらしいんだけど、

今回の方法ではあくまでも 非表示 になるだけみたい。

内部動作的には影響がないらいしいけど。

見た目と気持ちの問題だね!

 

 

少しの動作でたくさんの記事をチラ見して欲しい

 

  • トップページに複数記事をさせたい

     ▼

  • 1記事全表示垂れ流し状態だと読み込みが超重い!

     ▼

  • 「続きを読む」の設定にしよう!

 

って、流れで設定を変えた▼・ェ・▼。

 

 

巨大な画像も小さく表示されるようにしたのね。

「あとはどこよ!」ってなった時に目についたのが「続きを読む」以下の分部

 

シェアボタン、コメント、はてなスター。

どれも、「続きを読む」前には要らない項目だと思うの。

個別記事には表示されてるしね。

 

この部分を非表示にしたら、1記事あたり5cmくらい短くなるよね。

少ないマウスクルクル動作で、色々チラ見して欲しいと思ったのでした!

 

 

 

 

今回は、この辺でお終いです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

情報をシェアしてくださる先人の皆々様に感謝。

 

どなたさまも素晴らしい Blog Life を楽しまれますように

愛と祝福を込めて・・ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.